熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
やっぱり好きだと再確認
2011-12-12 Mon 01:41
ふと思い返して
16年前、けろ子が小学生だったときにハマった作品について。

ガンダムにもいろいろあるけれど
けろ子はWingしか見たことがありません。
そして、いまだにWing以外の作品をちゃんと見たことがありません。


友達がガンダムファンで
懐かしくなって、Wing見返してみたら、
やっぱり今見てもぶっ飛んだ始まり方だった。
キャラクターもぶっ飛んでた(笑)

他の作品を見たことが無いから分からないけれど、
こんなに、主要キャラクターが死にそうになったり
ガンダムがぼろぼろに破壊される作品も無いんじゃないだろうか。

今みたいにデジタルじゃないから
画質は綺麗じゃないけど、それぞれの動きは細かい所まで表現されてるし、
話も哲学的な要素があって
なーんか、惹かれるんだよなー。

▽この2人が好き
mono12.jpg


顔の大きさが違うのは・・・ごめん見逃して(テヘw)



そして何かのレビューに書いてあった以下の文言。

>クールだけど熱血。
>静とみせかけてかなりアグレッシブ。
>キラキラだけどボロボロ。
>両極をこれでもかというぐらい内包する作品。



>見た目とは真逆の泥臭い硬派な内容


>少年たちが、負けて負けて、それでも『戦争』と戦うことを描いた


>少年たちがコロニーの為に孤独な戦いを続ける切なさ


ま さ に !
この作品のことを的確に表している文言だと思います。


そして、やっぱり良い作品だと思います。

さて、続きを見ようっと。
別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フードペアリング | Everything's gonna be fine! | 計画をねりねり>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-12 Mon 21:52 | | #[ 内容変更] | top↑
>匿名さん
わぁi-199こんな趣味丸出しな記事にコメントがi-199
ありがとうございます。なんかすごい嬉しいですi-178

今、テレビ版を総復習中です。
映画版、見たことないので張り切って見ますi-199

デスサイズもシェンロンもサンドロックも好きですが
ウィング・ゼロ!やっぱり一番かっちょいいですよi-237
翼を広げたシルエットがかっちょいい・・・。

機械、あまり描かないのですが
ちょっと頑張ってみようかな・・・。
(年が明けちゃう/笑)
2011-12-12 Mon 22:57 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
やっほー久しぶり(`_´)ゞ
久々に来たらデュオが!!!デスサイズかっこいいよね~♪
私はあとゼクスも好き♥♥

けろたんの絵がいっぱいでハァハァです\(//∇//)\
2011-12-12 Mon 23:57 | URL | たにこ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりi-199i-199元気にしてた?
きゃー!たにちゃんもWing見てたのi-198i-237
魅力を分かってくれる人がいて嬉しいですi-175
当時、けろ子はデュオのこと、めためた好きでしたよー!

絵は・・・
ストレス発散だったり、現実逃避だったり
好きな気持ちが止まらなかったりして描いてます♪
こんな絵でよければごゆるりとご覧下さいませi-185
2011-12-13 Tue 20:34 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |