熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
いろいろてんこもり
2011-11-20 Sun 02:55
<11/20 18:30頃ちょっと追記>

rakugaki8.jpg

年賀状の案を考えてたら上のような絵になったけど
どっかで見たことある構図なので没にしました。
(我ながら2010年の年賀状の構図に似てる・・・)
似たり寄ったりの構図になるのはいかんなぁ。
この絵にはもう色は塗らないでしょう・・。(苦笑)

堅あげポテトが大好きです。
あと、獣と人が混在して普通に暮らしてるようなファンタジーな世界観が大好きです。
どうもこんばんは、けろ子です。

金曜日は、3年前、けろ子のトレーナーだった先輩と、
アイちゃんと一緒に
恵比寿にある叙々苑にいってきました。
けろ子のトレーナーを担当してくださった先輩は、
今は他部署に所属しています。

18:00に先輩と待ち合わせをしていたのですが、
けろ子の仕事がギリギリまで終わらなくて
月曜にやればいいや!と思い切って投げてきたので
月曜日が怖いです。。
月曜も早起きして早く出勤しよう・・・。

叙々苑では、おいしく焼き肉いただいてきました
先輩とも思い出話がいろいろできました
けろ子は焼き肉も久しぶりだったので
とっても幸せでした

恵比寿のガーデンプレイスでは、シャンデリアのイルミネーションがあってて
帰りに先輩とアイちゃんと3人で写真撮ってきました。

・・・しかし、なんか、心がざわつくなぁ。
このシャンデリアのイルミネーション、
以前シエロさんと見に行ったことを否応無しに思い出させられるので
おちつきませんw
→詳細はこちらの記事をご覧下さい


その後シエロさんにメールで
「きゅう

と送ったら

「きゅうって擬音語はじめて聞いた」

といわれ

「ほんとうですか?
 
 はじめまして」


「はじめまして
 今後ともよろしくお願いいたします」


「よろしうお願いいたします」


と意味不明のやり取りをしていました。

心がきゅんっとする感じを表すときとか
「きゅう」もしくは「きゅ~」って使うよね

メールの後は寝落ちしました(笑)


あ、そうそう!
けろ子がアイちゃん育成に思い悩んでいることを察してくれて
先輩が励ましの言葉を下さいました。

「自分では気がついてないかもしれないけれど、
 アイちゃんとの応対を見て、けろちゃんは成長してるなぁと
 安心しました。

 乙姫部長をはじめ、皆さんに甘えて突っ走ってくださいね!
 
 あなたが今の部署で頑張っていることを、いつも誇りに思ってますよ。
 けろちゃんのトレーナーができて良かったと感じられた
 いい記念日でした!

 では、良い週末を!」


ありがたいメールです・・・!
保護かけときます!!

そして、土曜日。
溜まってきたデジイチのデータを現像しにいったり
ギター弾いて籠ってました。
そろそろ新しい曲練習しないとな・・・。

日曜も、また写真現像しに行ってスクラップブック作ったり
ギター弾いたり、ちょっと自己啓発したり
そんな一日になることでしょう。

あー・・・仕事のことを考えると月曜が怖いなー。

mono8.jpg

今の自分の安住していたら、成長しない。

新しいことを取り入れ、自分のものにして行くことが必要だけど
そうそう簡単に自分のものにはならない。

器用な人は、すぐに自分のものにするんだろうけれど
けろ子は、何回も同じ過ち繰り返して
何回も何回もチャレンジして
自分のものにするのに時間がかかります。

人それぞれ、新しいものを取り入れる過程は
それぞれのペースがあるから
自分のことは、人には当てはまらない。

人よりも多く練習が必要で
人よりも時間がかかる、
それが自分で分かってたら
自分のものにした時のことをイメージして
人よりも多く実践していくだけ。



・・・ギターの練習、がんばろう、あたし。
(↑結局それか/笑)

- - - - - - - -

この顔に ピンと来たら 110番
(嘘です。似ないからわかんないしね。(^^;))

だいぶ昔、それこそけろ子が小学生の頃
このキャラクターを書きまくっていました。
茶髪で三つ編みでモビルスーツに乗ってる子です(笑)
ほとんど話覚えてないけどね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鍋会の季節ですね | Everything's gonna be fine! | 1ヶ月経ちました。>>
この記事のコメント
年賀状の季節が(><)
今回は龍だから困る~
描くの難しいんだもん・・・
年賀状はギリギリになって仕上げる人なんで(^^;)
素材ペタペタはって終わりそうな予感なんですが

けろ子さんの職場はやっぱりいいなぁ
いろんな人がけろ子さんの成長を感じて見守ってくれてるんですね!!
時間がかかっても失敗してもそれが今後のその人の糧になると思ってます

がんばってください☆ギター(そこかi-201)

これだけじゃないですけど(^^;)
何に対しても意欲を失わないことが大切ですね!!




2011-11-21 Mon 21:01 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
まだ、年賀状の季節にはちょっとはやいかもしれませんが
最近、新しい絵を描いていなかったのでスケッチブックを前に
妄想繰り広げていました。
年賀状は、獣と人とを描く絶好の機会なので、けろ子的には
毎年とっても楽しみなのです。

先輩方は、けろ子のモチベーションが下がらないように、
アイちゃんの育成がうまくいくように
ほんとにいろいろとアドバイスを下さいます。
今までにいろいろ失敗してますけど
過ぎたことはもうどうしようもないので、
これからどう挽回して行くかです。

ギターも仕事もその他プライベートも
欲張りに頑張ります!
遙麒さん、ありがとうi-175
2011-11-23 Wed 21:11 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |