熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
日光に紅葉を見に行きました!
2011-11-14 Mon 21:45
13日(日)は
うらぴょnまやさんと一緒に

日 光   に行ってきました

※今回の記事には、写真が多く掲載されています。
 ダウンロードに時間がかかりますのでご了承ください。


まやさんは
けろ子が、「紅葉見に行きたい!」て行ったら
ついてきてくれました。

朝、9:50くらいに浅草駅についたら
すでにまやさんが来てて
10:00発の特急に乗りました。

2時間ほど、電車に揺られて
電車の中で、日光のどこを回るか話し合って決めて、
うきうきわくわく
日光に着く頃には、お昼でした。

お昼なので、ご飯を食べようということになり
しばしば歩いてお店を探します。

▽ゆばが名産らしい。ゆばのうどんを食しました。
IMGP1073.jpg


▽さらに歩いて、東照宮の方へ向かいます。
IMGP1078.jpg


▽表参道です
IMGP1088.jpg


▽すっかり秋です。
IMGP1085.jpg



▽というかちょっと紅葉も終わりかけです(涙)
IMGP1089.jpg


▽あの有名な彫刻「悪いことは『見ざる、聞かざる、言わざる』」も見ました
IMGP1092.jpg


日光のお寺は、全体的に色使いがギラギラしていて
彫刻がゴテゴテしていました。
動物の彫刻が多かった!

▽これでもか!というくらい彫られてる
IMGP1096.jpg


▽中にはこんなものも(眠り猫)
IMGP1099.jpg


東照宮をぶらぶらして、14:30くらいになったので
次の目的地、華厳の滝に向かいます。

▽途中でいい雰囲気だったのでパシャリ
IMGP1107.jpg

滝までは、バスで片道30分ほど。
山の上へと向かいます。


上についたら



めっちゃ寒い!


息が白い!!!

2人でガタガタ震えながら、
それでも滝を見に行きます。

▽やっぱり紅葉終わってた・・・。
IMGP1111.jpg


あまりにも寒いので、けろ子はすいとんを購入して食べてました。
滝の近くは、店がたくさんあって、見てて楽しかったですよ。

すいとんで体を温めた後は、中禅寺湖へ向かいます。


▽中禅寺湖の紅葉もほとんど終わっていて、寂しい限りです
IMGP1114.jpg


哀愁漂うアヒルボート・・・・(哀)


中禅寺湖と、華厳の滝は
あまり紅葉が楽しめなかったので
お土産屋さんをプラプラしていました。

お土産として、ゆばせんべいと、豆乳ケーキを購入。

16:40くらいにバスに乗って
また30分ほどかけて下山しました。

すると、もう辺りは真っ暗です。


ここで、けろ子のテンションが上がります

というのも、東照宮の近くの輪王寺では、
17:00から紅葉のライトアップがあるのです

きゃっほー!

▽散らばる落ち葉
IMGP1154.jpg



▽紅葉がライトアップされて、池の水面に紅葉が映っています
IMGP1121.jpg



▽今日のベストショット
IMGP1122.jpg


しかしあれだね、
暗いところ撮るのは難しいね・・・。
どうしてもブレちゃう・・・。


もっと写真を撮るスキルを上げないとなぁ・・・

そのあと、輪王寺から歩いて駅まで向かって
18:30に駅に着きます。

18:41発の電車に乗ろうと思ったんだけど、満席で乗れなかったので
次の電車がくるまで、近くの売店でお酒とつまみを買って
まやさんと飲んでました(笑)


19:09発の電車に乗って
浅草に着いたのは21:15。
それから電車を乗り継いで、帰宅したので
おうちについたのは22:30頃でした。



日帰りでしたが、とっても楽しかったです。
ついてきてくれた まやさんにも感謝です。
この日トータルで6kmくらいは歩いてると思われます(笑)
よく歩いたので、今、ちょっとふくらはぎが痛いです。

そして、お土産に豆乳ケーキを買ったと思ってたのに
帰ってきて気がついたらなぜか温泉まんじゅうでした。

・・・あれ?おっかしーなー・・・。
どこで間違っちゃったのかな・・・。



しかし、念願の紅葉が撮れてとっても嬉しいけろ子でした☆
ちゃんちゃん♪
別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1ヶ月経ちました。 | Everything's gonna be fine! | ふと思い出すこと>>
この記事のコメント
紅葉いいですね!!
見る余裕すらないという・・・今年は残念なことに・・・

ゆばうどんおいしそうi-184
寒いときにはいいですね(でもだしが濃いなぁi-201)
日光良さそうですよね!?
一度は行ってみたいのです!日光東照i-237
日本の建築物見るのすきなんで(だから京都、奈良の寺まわりも大好き)
紅葉きれいですね。やっと秋を感じられた感じがします!(結構観光客多いですね!?)

暗いとこはホントブレが酷くなるけど、この二枚よく撮れてますよ!!
夜のライトアップもきれいi-189で、暗い中に浮かび上がる水面鏡も幻想的度UPです
一日おつかれだまでした

豆乳ケーキがまんじゅうに(笑)
2011-11-16 Wed 01:14 | URL | 遙麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
写真で秋を感じていただけて嬉しいです。

関東はうどんの色が濃いんですよねー!
あたしもいまだに慣れませんi-238
京都はいいですよねーi-175私も好きですi-185
(ここ6年くらい行ってませんが・・・i-228

やっぱり、紅葉のシーズンだからでしょうか
東照宮、人めっちゃ多かったですi-199
カメラ持ってる人たくさん居ました(笑)

写真、縮小したら綺麗に見えますけど、
元々のサイズで見るとちょっとブレちゃってるんですよね・・・。
上手く撮るにはどうしたらいいんでしょうねー。

・・・豆乳ケーキは自分でもビックリです。(笑)
2011-11-16 Wed 20:25 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |