熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ふと思い出すこと
2011-11-12 Sat 18:44
mono5.jpg


けろ子は昔から運動が苦手だったのですが
何か運動をしたいと思い

中学のとき、
部活で剣道をしていました。

毎日の部活と、
週に2回、地域の剣道のサークルに行っていました。

その剣道のサークルの先生は、
剣道七段で、タバコもお酒も大好きな
ひょろっと背の高い白髪まじりの先生でした。

その先生の指導のもと練習をして
合宿やら、昇段試験の練習などを経て
けろ子は剣道を始めて2年半で二段をとりました。

高校では、剣道をやめ
茶道部に所属していました。
しかし、武道が好きなことには変わらず
けろ子は、大学で弓道を始めることになります。

剣道から離れて久しいですが、
今日、母から1本の電話がありました。

けろ子が中学のときにお世話になった
地域の剣道サークルの先生のご冥福をお祈り申し上げます。



そして、ふと、ユウのことを思い出しました。
mono6.jpg


けろ子が大学の時から去年までつきあってた彼。

彼が宮崎に帰って、1年経つのか・・・。




あー、
センチメンタルな秋ですな!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日光に紅葉を見に行きました! | Everything's gonna be fine! | 気分転換>>
この記事のコメント
剣道ですが!?
かっこいい(><)
私の習いたかったものばかり!!
2年半で2段とか取れるんですね・・・
日本の伝統文化ばかり
あぁ…抹茶が飲みたい(そこかよ!?)

ユウさんとは離れていてもとてもよい関係ですよね。
何か深いとこで繋がっていそうな予感…
2011-11-12 Sat 23:12 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
中学の時は頑張りましたよー。
かかとを痛めてサポーターしながらやってたなぁ・・・i-239
竹刀を忘れて合宿に行ったりしたなぁ~(ドジッ子w)
今ではいい思い出ですi-175
「できる限りのことをしないと後悔する」て母にいわれてた気がします。
その言葉は、今のあたしの中にも生きています。

季節の和菓子と一緒にいただくお抹茶は
ほんとうに風流があっていいですよi-199
もう11月なので、炉の季節ですねぇ~i-175
2011-11-13 Sun 01:26 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |