熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
自分一人では,自分の引き出しの中身は増えないですよ.
2011-11-02 Wed 01:41


タバコ

けろ子はタバコは吸いませんが
何か物事を始める前に、集中したいとき、
「あー、こういうとき吸いたくなるのかなー」と思います。


- - - -

後輩のアイちゃんが来て3週目に突入しました。
相変わらず、てんやわんやの毎日です。
はたして、彼女は成長しているか?
「作業」に追われている彼女を見ていると・・・
・・・あたしは自信がありません。

また、あたし自身も、
「周りを巻き込め」とか
「ちゃんと教えてあげなきゃアイちゃんがかわいそうだよ」とか
先輩方からご指導ご鞭撻をいただく日々で
ちっとも成長できていないため、
今日は思い切って、トレーナー経験のある先輩に
相談しました。

また、けろ子が、大変お世話になった先輩からは
「結局、自分のことは さいごだよ」といわれたので、
あたしもアイちゃんのために尽力を尽くそうと思います。

更に、帰宅してからは、
大学のときにお世話になった先生とSkypeで話し、
先生が生徒を指導するとき
どんな風に指導しているのか、教えてもらったりしました。

人を育てる、と言うことにおいて
やはり、先生です。
大学のときにお世話になった先生は、尊敬できる先生です。
とてもためになりました。

さて、明日は朝8:30からアイちゃんの作成した報告書のレビューです。
そのためにも、準備しなきゃなー。

- - - - -
どんなにブルーでも波に乗って
風も光も味方にして
永遠みたいな朝に歌いたいだけ
今日も新しい
七転八倒も承知の上
あの子は今も夜空の上
一番星を捕まえるくらい
飛んでる最中
(鳴いてる怪獣 song by YUKI)
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<皆に見守られ生きています | Everything's gonna be fine! | こらぼったー>>
この記事のコメント
教えるって大変だよね。結局本人がヒントを掴んで自分んで成長するわけだけど、、、。大変だ大変だと思ってる自分が勉強してることが多かったりね。しかも、大変な時にはわからず、何年かしてわかったりってのがおいらの経験。結構いいチャンスをもらってて、いい思い出になったりしてる。
2011-11-03 Thu 19:08 | URL | CHIBI #-[ 内容変更] | top↑
よく、
「人の成長とともに、自分も成長する」と言われます。
たいへんだけど、「あれはこうだったのか!」と思うことは
ステップアップした証拠だと思うから
できるだけ早い方がいいと思っていて・・・
けろ子は急いてるのかなー?(^^;)
日々奮闘中です・・!
2011-11-03 Thu 20:46 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |