熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ディズニーシーへ
2011-10-29 Sat 11:36
けろ子あんまり会社を休まないんですよね・・・。
その年度に使用できる有給休暇は20日あるのですが
こないだ申請状況みたら残り17日って書いてありました。

後輩のアイちゃんを一人にさせてしまいますが
前々から
「28日はごめんけど休むね。
 アイちゃんは28日この4つくらいのことが想定されるけど
 何かあったら周りの先輩に声かけてね」

と言って
ドタバタ仕事を引き継ぎながら
休みました。
(周りの先輩・・けろ子はいつもドタバタしてて
 上手く引き継げてなくてすみません)

で、行ってきました。
28日(金)、会社を休んで。
高校の時の友達と。

ディズニーシーへ。

シーは2年半ぶり、2回めでした。

友達と舞浜駅に8:30に集合して
・・・今回はあまり乗り物に乗りませんでしたー。
乗ったのはレイジングスピリッツと、タワーオブテラーと
センターオブジアースと、列車や船くらいで

あとはショーをみたり、キャラクターと写真を撮ったりしていました。

けろ子は一眼レフを持っていきませんでした。
ぺんぺんは、重いし、自分が遊ぶのに邪魔になるだろうと思い
持っていきませんでした・・・。
が、
ひどく後悔しました・・・。
写真撮るだけでもこんなに楽しいとは・・・!

友達のデジカメと、自分のiPhoneでいろいろ取りました。

友達のデジカメでは
ミッキー、ミニー、ドナルドと一緒に写真を撮り
(恥ずかしながら、こんな風にキャラクターと写真が撮れるなんて
 今まで全然知りませんでした・・・。)
けろ子は愛しのドナルドと写真をとれて
「もー、大好き!!!」って告白したり、ハグしたりで
大満足というかしあわせというか
興奮状態でした。
これは後日アップできたら、アップします!

で、けろ子のiPhoneで撮った写真をご紹介します。
けろ子のiPhoneは充電がほとんどなく
(なんて準備が悪いんだ・・・)
ギリギリの状態で挑みましたが
iPhoneの実力を思い知らされました・・・。

▽町はハロウィン仕様
20111028-1.jpg


▽快晴!
20111028-2.jpg

朝は寒かったけど、昼になるにつれて暑くなりました!
あまりにもまぶしくて、グラサンを購入☆
実は、人生初のグラサン購入でした・・。


▽列車に乗るよ
20111028-3.jpg


▽車窓からの町並み
20111028-4.jpg

このとき、けろ子の脳裏に
「世界の車窓から」のテーマソングが流れました。(笑)



▽船からの景色
20111028-5.jpg


けろ子は夕焼け、逆光が好きなんだと改めて気づきました。
身をよじりながら、結構無理な体勢で撮ってたりしたので
友達から「iPhoneを水の中に落とさないようにね!」と釘を刺されました。(苦笑)
会社支給のiphoneなので、それは避けたい(^^;)


この船からの景色が撮れて大満足でした♪


あとはお土産購入に彷徨ったり
買い食いしたり、ワイン飲んだり
花火をみたりして
帰路についたのは23時を過ぎていました・・・。

平日なのに、こんなに人が多いんですね!
ビックリしました。

こんなにディズニーで遊んだの初めてだよ・・・!
けろ子は普段の仕事がデスクワークなので
こんなにあるいたり、立ちっぱなしなことって無いので
足がパンパンでした

あたし、がんばった!
今日、朝、起きてもまだ足(特にふくらはぎ)が痛い

土日はおとなしく過ごしますー。


友達から貰った写真は、貰い次第、追記にてアップしますね!



友達から写真貰ったー

▽withドナルド(だいすき
withドナルド

ドナルドのアヒル口と
プリプリのおしりがかわいくて仕方がありませんっっ!!

▽withミッキー
withミッキー

▽アイスおひとついかがですか(怖い/笑)
いかがですか

こんど現像してスクラップブックに貼ろう・・・
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<こらぼったー | Everything's gonna be fine! | 反省からの這い上がり>>
この記事のコメント
うらやましすぎる!!
ディズニー大好きな私としては行きたいよ(><)
確かシーは10周年なんですよね(行きたかった)
なかなか行く機会がないので、友達にグッズを買ってきてもらうことが多いですが・・・

結構、写真の撮り甲斐がありますよ!!
でもiphoneのカメラ恐るべし
画質いいですね(^^)
最後の風景写真は夕焼けのグラデが美しい

ゆっくり休んでくださいi-201
2011-10-29 Sat 16:07 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
久しぶりのコメントです*

記事見てビックリ!!
私も昨日シーいきましたよ笑(学祭準備日で休みでした★)
私はアトラクション重視でしたが...
もしかしたらすれ違ってたかもですね(*´∀`*)
私もシーの記事書くので見てってください★♪
2011-10-29 Sat 16:44 | URL | ジーン #-[ 内容変更] | top↑
>遙麒さん
そうです!シーは10周年です!!
友達と夏くらいから「行こう!!」と言って予定を組んでいたので
気合い入れていきました!
朝からドナルドに会えてけろ子はテンションが異常だったので、
夜になるともうぐったりでした(笑)
10周年の記念のショーも見ました!
全員参加型で踊ってましたよー♪
スタッフの方々のキレのある踊りと、笑顔が
とっても印象的でした☆
あと、夜にはファンタズミックと言うショーも見ましたが
場所が微妙だったのと、すごい人だかりで見えず、
あまりストーリーがよく分かりませんでした・・・。i-179i-201

iPhoneは会社のメールを見るばかりで
カメラとか、今までろくに使ったこと無かったので
画質が良くて驚きでした!

やるじゃないかiPhone・・・!

おかげさまで今日はゆっくり休めましたよ☆
金曜に休みをもらったので、3連休なのが嬉しいですv

>ジーンちゃん
ジーンちゃんも昨日シーに居たの?!?!
すごい偶然だね!!i-278
アトラクション、平日なのに60分待ちとか、100分待ちとかで
けろ子達は諦めました(笑)
もー、足がもたないよ~~i-238←弱!(笑)
2011-10-30 Sun 01:57 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |