熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
反省からの這い上がり
2011-10-26 Wed 00:35
こんばんは、ギターの練習1時間ほどしてたら右腕が疲れて
だんだん弾けなくなってきたけろ子です。
どうもこんばんは。
えーと、これは腕の筋肉が必要ということでしょうか?
わたし多分、普通の女子より腕の筋肉ありますがまだ必要ですか?(^^;)
それとも無駄に力みすぎなのでしょうか・・・。
うーん・・。

3日くらい前から、新たにチェリー(スピッツ)とかFlower(ラルク)とか
弾き語りを練習し始めて
楽しくて仕方が無いです。
特にFlower
大好きすぎます。

▽そういえばコレ生で見た with シエロさん(笑)


ラルクのメンバーは皆好きですが、特に
いつも楽しそうにギターを演奏している
kenちゃんが大好きです♪

けろ子は、練習して、弾けるようになるのが嬉しくて
気がついたらあっという間に時間が経ってて
弦を押さえる指が痛いです。ヒリヒリします・・・。

しかし、5弦から「ビ~~ン」ていう変な音がするんですよね・・・。
そろそろ弦の張り替え時かな・・・張り替えたこと無いよ・・・
助けて島村楽器!!


- - - - -

で、仕事のアイちゃんの話。

けろ子は、アイちゃんのために何かしたいと思いながらも
何をどうしたらいいのかが分かってなくて
先週1週間、アイちゃんを放置プレイ気味でした・・。
昨日は、それを先輩から指摘されたのでした。

本当にアイちゃんに申し訳なくて
けろ子も今までの行動を反省して
昨日の(1つ下の)記事を書いたんだけど
今日は、「今までみたいじゃダメだ!」と思って
アイちゃんや、先輩達と頻繁にコミュニケーション取ったり
アイちゃんの行っている業務をしっかりみるようにしました。

そしたらば
アイちゃんに笑顔が戻った気がしたよ・・・。
(アイちゃんの笑顔はけろ子の癒しです・・・)

ほんとに、いままでちゃんと面倒見てあげられなくてごめんね。



今日は、
けろ子が新人のときに使ってたノートとか
上司や人財部に宛てて書いた月報のデータとか
3年半経った今も、ずっと捨てずに取ってたので
それをアイちゃんに見せて、「けろ子は新人のときこうだったんだよー」
っていう話も、たくさんできた。

アイちゃんには、まだ経験が無いから
もっともっと、けろ子は失敗や、成功の話を伝えたい。
んで、けろ子から聞いた話を材料にしてほしい。
で、どうするのが自分にとっていいのかを考えて
実践していってほしいなって思う。

明日も、アイちゃんのために動けますように。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ディズニーシーへ | Everything's gonna be fine! | ごめんね>>
この記事のコメント
よかったね。そう言うアドバイスが一番良いんだよね。自分の失敗談、成功談、同じ頃の経験と学習記録ノート、、、とか。それをヒントに結局自分で考えて自分のやり方を見つけて実践して行く。あいちゃんの笑顔はケロ子さんの笑顔になる、、。
2011-10-26 Wed 21:21 | URL | CHIBI #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、初めてコメントさせて頂きます*^^*

記事を見てて、けろ子さん、とっても後輩想いだなぁと思います。
初めての後輩育成、上手くいかない事も多いですよ。
それをアイちゃんのせいにせず、ちゃんと自分の責任と考えられるのが凄いです。

っていうのも
私の友達は、後輩育成が上手くいかないと
後輩の悪口を散々言っていたので・・・。
アイちゃんは素敵な先輩に恵まれたと思いますよ^^
2011-10-27 Thu 00:49 | URL | 幸坊 #fBfEDq66[ 内容変更] | top↑
自分の経験談を伝えるのも一つの方法かもですね(私もやってる^^;)
それをどう自分のものにしていくかは本人にもよりますが・・・
アイちゃんは吸収してくれそうですね!

(アイちゃんの笑顔はけろ子の癒しです・・・)
この言葉心があったかくなりましたi-228
責任感が強く優しい方だなぁ・・・と

けろ子さんの弾き語り聞いてみたいですよ(*´∇`*)

2011-10-27 Thu 01:36 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
> Chibiさん
アイちゃんに対して、具体的なアドバイスができなくて、
アドバイスできないなら、けろ子も周りの先輩方に助けを求めれば良かったんですけど、
仕事もバタバタで、うまく自分の業務を回せていませんでした・・・。
けろ子は、アイちゃんにこうしてほしい、
ああしてほしいと理想を語ってばかり居て、
じゃあ、それをするためには何が必要なの?ということまでは
考えさせれてない気がするんですよね・・・。
アイちゃんとともに、けろ子も成長していかなきゃです。
がんばります。


>幸坊さん
初コメ、ありがとうございます!!
いやー、
27日の夜は、アイちゃんの歓迎会だったんですけど
指導(トレーナー)役である、けろ子も挨拶をする機会がありまして
「アイちゃんすごく頑張りやさんで、元気で素直でいい子です。
 みなさんよろしくお願いします」と口添えしたんですが
みなさまから「けろ子お前はどうなんだー!しっかりしろー!(笑)」
「アイちゃん放置したら、けろ子、トレーナークビだからね!」とか
総ツッコミをいただいている次第です(^^;)
けろ子は「アイちゃんが来てからと言うもの、寝ても覚めてもアイちゃんのことばかり考えています」とか
「あたし、もちょっと頑張るんでまだクビにしないでください!(笑)」とか言いましたけどi-278
そう言った以上、責任はけろ子にあります。

アイちゃんはいろいろ知らなくて当たり前なんです、
だってすべてが初めてなんですから。
けろ子がいかにフォロー、サポートしていくかなんですよねー。
来週からも・・・がんばります・・・!


>遥麒さん
やっぱり、笑顔っていいですよ・・・!
こちらが話しかけたことに対して、笑顔で答えられると
男女問わずきゅんきゅんしちゃいますi-175

月曜からまた業務が忙しくなる予感が満載なのですが
けろ子はいかに効率よくさばくか
段取りを考えて頑張らなきゃです・・・!

弾き語り、上手く弾けるようになったらお披露目しますね!
2011-10-29 Sat 12:05 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |