熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
懺悔とか安心感とか
2011-10-22 Sat 14:01
職場にアイちゃんが来て
怒濤の1週間が終わりました・・・。

今回はなんだか懺悔な記事ですすみません。


アイちゃん、けろ子の段取りがいろいろ悪くてごめんね。
アイちゃんの業務は、けろ子はやってこと無くて
「手順書があればできる」て思ってたことだったから
そんな+アルファや、詳細のことは分からなかったんだ。
けろ子が勉強不足でした。
頼ってくれたのに答えてあげられなくて、
分かる先輩には取り次ぎをしていたけれど
その先輩に任せきりじゃいけないよね。
反省です。

けろ子の会社は、残業は基本的にNGです。

今までは、例えば10の時間があって、けろ子は10の仕事量でしたが
今はアイちゃんに業務を教えたり、アイちゃんの面倒を見る時間が6くらいあって
そしたら、自分の業務の時間が4しかない。
単純に考えると、4の時間では、4の仕事しかけろ子はできなくて
残りの自分の仕事量の6は、どこかでカバーしなきゃならない。

残業は基本的にNGなので
今まで以上に効率よく、迅速に仕事をこなさなくてはならなくなりました。
今週、なんとか、4の時間で5~6くらいの仕事量はこなせましたが
ちょっとずつ、毎日、できない仕事がたまってきてる。
アイちゃんも、業務を覚えて来てくれたおかげで、
金曜日は、結構けろ子も自分の業務に時間を割くことができましたが
急にけろ子が至急で対応しなきゃいけない案件が入って来て
結構いっぱいいっぱいでした。

時間がないことを
「アイちゃんの面倒を見ているから」という理由にはしたくないのです。
アイちゃんの面倒を見ることは、けろ子に課せられた、重要な仕事ですし
けろ子の仕事に対する、時間の見積もり(計画)が、甘いだけなのです。
どこまでを1日で行う業務にするか。
見極めて、至急の案件が入って来て、対応が難しい場合は
チームリーダーに相談します・・・。

こんな感じで、自分の業務についてもいっぱいいっぱいで
アイちゃんと、ちゃんと話をする時間が取れなくてごめんね。
いきなりスパルタでごめんなさい。
アイちゃん、元気で前向きな明るい性格で
けろ子の言うこと真摯に受け止めてくれているけれど
1週間、うちの職場に来てみて
どうおもってるんだろうなー。なんて思いました。


金曜夜、友達のあゆみんと、ゆうきさまから
「カラオケに行こーぜ!!」とお誘いいただきましたが
ちょっと残業してたので、カラオケに間に合いませんでした・・・。
なぎちゃんに、ご飯食べにいこーとも連絡してみましたが、
「月曜に勝負の日を控えているから、今晩が追い込みやねん!」とのこと。


アイちゃんのことを考えたりして
あまり眠れなかったこともあったこの1週間
金曜だし

あぁーー!!
って叫びたかった(笑)

カラオケ断念して、家でご飯食べてお酒飲んでました。
お酒は、一人で飲むことはほとんどないのですが
みんなの予定が合わなくて、飲み会できない時は
一人で「えーん」って言いながら寂しく飲んでます・・・。

で、1週間まるまるギターの練習ができていなかったので練習してー
友達とメールしてー
寝ましたとさ。

ちゃんちゃん♪

友達とメールをしていた、というのは
だめんず☆しえろさんシエロさんで(またか)
でも、やりとりしてると意味不明な安心感があるので不思議です。。

最初は

「XXX」 ←らるくの新曲です。

「kiss kiss kiss 」 ←しえろさんもラルク好き

「ぐっどらっくまいうぇいよりXXXのほうがなんとなく好き」

「エロイな」

とか

「ね!」

「『ね!』てかわいいね」

「あら、ありかと」

「・・・べつにほめてるんじゃないからねっ

「し、しってるんだから!」

(↑何気にノリがいい/笑)

とか 内容の無いメールのやり取りをしてたのですが




話の流れの中で
「しえろさんは誰かと付き合ったりしないんですかー?」

と聞いてみました。
すると

「けろたんさんはどうですか?」






こらこら

あたしはお前のことを聞いとんねん

切り替えすなや!(※けろ子も地は関西人です。)



「人のぬくもり感じてたいですー」

というまるで答えにもなってない返事を回答(苦笑)

「同じだね」




このテキトー男め!!!!
自分が返答に困ったからって言って人の意見を使うな!
おうむ返しか!!




「あたしでよければ横くらいには居れますよ(笑)」
というと
「ぜし(笑)」



日本語ちゃんと打ててねぇ!

この酔っぱらいが!

「しえろさんが許してくれるなら結構まじだったりしますよ☆」

「許すもなにも。
 ありかと」


「・・・まじでも良いってことですか?」

「あはは」

「ごまかされた!」

「え?そう?ごめんね」

「テキトー ぷんすか ですよ!」



などという結局不毛なメールのやり取りをしていました。。。(遠い目)
しかし、やっぱり日本語ちゃんと打ててねぇなあいつ!!!
酔っぱらった時はぺらい発言ばっかで、信用無いからな!

そんな奴でも、やりとりしてるとどこか安心感があるので
けろ子もダメ人間なんだろうけどねー。
ばーかばーか。



あー、何をするでも無く
横にひっついていたいなぁ・・・・。

人肌恋しい秋です。

yozora.jpg
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ごめんね | Everything's gonna be fine! | ちょと休憩>>
この記事のコメント
けっこう仕事キツそうだねー。人を育てるって究極の仕事かもだけど、なかなかね、、、渦中にあっては余裕がない、、、。まあ、頑張って。たまにはしみじみ独り酒も良いことかも。でも、、、、秋だしね、、、人肌恋しくなる季節の始まりだね。
2011-10-23 Sun 18:44 | URL | CHIBI #-[ 内容変更] | top↑
そーですねー、1週間、お仕事ばたばたしてました。
おうちに帰って来て、どどーっと疲れがでて、ばたっと倒れ込んでたのですが
そのままではダメだったので、明日のためになにができるか考えてから寝てました。
いままで、けろ子も先輩後輩の関係は部活を通して経験して来たのですが
友達みたいな関係しか経験してこず、
こんな風に、1人の後輩につききりで指導していくことが無かったので
いろいろ四苦八苦しています。

独り酒、寂しいです・・・i-181i-201
この時も、どれだけシエロさんに会いにいきたかったことか・・・。
↑もういろいろ押さえきれてない(苦笑)
もちょっと一人の時間楽しめるようにしますー。i-229
2011-10-23 Sun 20:01 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |