熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
テーマは「猫」
2011-10-09 Sun 21:03
金曜夜~土曜日明け方に
あゆみんとずっと、上地の部屋でお話してて
そのときに、
「千駄木良いよ!」と勧められたので


ちょっとお散歩することにしました。


あゆみんも東京散策好きみたいですが
今日はけろ子onlyで。



my own pace


ゆるゆると。



▽もちろんこの子も連れて。
KC3H0033.jpg


※今回の記事も、写真が多いのでダウンロードに時間がかかり
ページが表示されるのが遅くなると思います。
ご了承ください。


▽カフェの出入り口にコスモスが。すっかり秋です。
IMGP1043.jpg




あゆみんからは
猫が多いって聞いてたんだけど
なかなかいないニャー




▽こんなの見つけた
IMGP1045.jpg





親近感(笑)






しかし・・・

初めて歩く土地
事前に何も調べずに、足の赴くままに歩いていたので
なかなか見つけられませんでした。


なので

必殺!!
iPhoneで地図検索(苦笑)



カスタード味の回転焼きを購入して
食べながらお散歩です。




ようやく


おお?!なんか看板があるよ


▽それっぽい!
IMGP1046.jpg


▽細い階段です
IMGP1047.jpg



▽あっち
IMGP1048.jpg




▽ここです
IMGP1051.jpg


IMGP1052.jpg



中は、普通のおうちを改造してギャラリーにしていて
靴を脱いで、スリッパを履いて、見て回りました。
普通の家みたいに2Fもあって、
にゃんこのグッズや、絵、置物がありました。

けろ子も記念に購入
▽猫グッズ
IMGP1070.jpg  IMGP1071.jpg


切手はもちろんスクラップブックに貼りますが

ボタンは・・・どうしよっかなー。
何かにストラップ代わりにつけるとします☆(^^)


さてさて、ギャラリーを後にして
けろ子は、また ぽてぽて歩きます。


すると、なんだか人だかりができていました。

▽猫カフェらしい。
IMGP1055.jpg


▽にゃんこがとじこめられている!
IMGP1054.jpg


中をのぞいてみると、カフェで
めっちゃ混んでました(苦笑)

けろ子は遠慮してその場を去ります。

▽ばいばい
IMGP1056.jpg



あとは、適当にプラプラして、
かわいいパン屋さんでパンを買ったり、写真とったりして
ラーメン食べて帰ってきました。



いやぁー・・・



充実



しかし、ヒールの高いサンダル履いて彷徨ってたので、
足いたいです・・・(自業自得)
3時間くらい歩くんだったら、せめてスニーカーにすれば良かったと後悔しました。


番外編

▽こんな店もありました(入らなかったけど)
IMGP1066.jpg


別窓 | 趣味 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<うさぎドロップ | Everything's gonna be fine! | 愉快な仲間達>>
この記事のコメント
ネコの町、かわいいi-237
ネコのオブジェやお店が結構あるんですね!?
でも、写真の撮り方やはり上手いですね!!
行きたくなって来ましたよi-203

ヒールありのサンダルで散策
辛い・・・ゆっくり足を休めてくださいねi-238
くるみボタン・・・いいなぁ
2011-10-09 Sun 23:56 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
そうですね。野良にゃんこは全然見かけませんでしたが
猫のお店はぽつぽつありました。
(野良にゃんこは長崎の方が断然多いです・・・!)
写真の撮り方上手いですかっ?!i-201
いやいや、一眼レフだから綺麗なだけですよ(苦笑)

久しぶりに歩いたので筋肉痛になりましたi-179i-201
(どんだけ弱いんだw)
お気遣いありがとうございます~☆
くるみボタンかわいいでしょi-175どっかにつけます(笑)
2011-10-10 Mon 20:32 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさん。たまには一人歩きもいいものだと思った?技術はともかく、可愛い写真だよね。猫君が「あっち」って言ってるのとか、猫カフェのゲージに閉じ込められてるやや真剣な面持ちの猫君なんか存在感ありだね。猫君って「しら~ん」って顔してて、意外と人のことを気にかけてる。しかも不思議な超能力をもってる興味深い生き物だよね。
2011-10-12 Wed 19:18 | URL | CHIBI #-[ 内容変更] | top↑
カメラを購入してから、一人でちょくちょくお出かけしています♪
散歩すると、いつも新しい発見があるので楽しいですね。
写真がかわいいとのお言葉、ありがとうございます!
一眼レフを使うようになってそろそろ1年くらい経つので
最近は、技術が欲しいです(苦笑)せっかくなので上手く撮りたいですよーぅi-240
うまくピントを合わせることができません・・・chibiさんおしえてくださーいi-201

にゃんこもかわいいですがけろ子は鳥の方が好きですi-278
2011-10-12 Wed 20:36 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
猫好きにはたまらない店ですね!
カメラと一緒に写ってる鳥ちゃんカワユイ(・ω・)♪
2011-10-13 Thu 16:06 | URL | Luna #5CZ8/9IY[ 内容変更] | top↑
LUNAさんおひさしぶりですー!i-237i-178
東京の谷中というところは猫を扱ったお店が多いようです。
機会があれば是非☆

鳥ちゃんは大事なけろ子家の一員ですi-179i-178
2011-10-15 Sat 09:23 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |