熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
前みたいな関係
2011-10-01 Sat 22:15
<10月3日 続きにちょっと追記>


10月になりました☆
朝、晩ともに涼しくなりましたね(^ー^)

昨日、後輩の、上地uechi.jpgの部屋に乱入しようとしましたが

失敗に終わり、

なんだか申し訳ない気持ちになったけろ子です。
どうもこんばんは。

シエロさんシエロさんとなぎちゃんnagisa.jpgと、
上地を待ってたって言うのにさー
(↑上地家に乱入しようと集まった人たち/笑)



上地は飲み過ぎてぶっ倒れていてけろ子に連絡できなかったようです。
まぁ、しょうがないよね・・・。



ところで、
ぶっ倒れる直前の上地とけろ子のやり取り。

▽再現
- - - - - -
上地「すみません、今は無理っす(笑)
   なぎ様によろしくお伝えください(笑)」


けろ子「しえろさんもいるよ(笑)
    後で押しかけるんでよろしく」


上地「なぜシエロさんが・・・(笑)
   今日、事務所で会いましたけど(笑)

   けろ子さんとシエロさんて付き合ってたりします?」


けろ子、ここで上地の質問をスルー! ← ヒ ド イw
付き合ってる付き合ってないの話は、
話がそれちゃうのでこのメールでしたくない。

けろ子「帰ってきたら連絡よろ~」

上地「はーい。了解で~す」

- - - - - - - -

まえから、
「けろちゃんとシエロさんてつきあってるの?」とよく言われてるけど
傍目からは付き合ってるように見えるのかなー。
何にもなかった訳ではないが
付き合ってないよ。(苦笑)


しえろさんは、断ることもあるけど
誘いには、乗ってくれるんですよね。
昨日もそうでした。

▽仕事後のやりとり。

「金曜だし、どっか飲みにいかない?」

「もうちょいかかりそうだけど大丈夫?」

「おーだいじょうぶ」

来るもの拒まず去る者追わず、
やっぱり彼はドライなつきあいがいいんだろうな。
ようやく、前みたいな関係になれてきた気がする。

しえろさんは、あまりベラベラ話す方ではないから
話題に困ることがよくあるんだけど、
大学の頃のことをきくと
よく話してくれるような気がする。
次、機会があれば、もすこしいろいろ聞いてみようっと

そんな感じで、仕事の後、しえろさんと一緒にご飯食べて
そのあと一緒になぎちゃんちに行きました。

なぎちゃんは、あたしがシエロさんをつれてきたことに驚いてました。
・・・こうやって二人でいるとこ見られるから付き合ってると勘違いされるのかな。
でも、あたしがうらぴょnまやさんと二人で歩いてたとしても
きっと勘違いはされないだろうに。
・・・不思議です。


以下は、乱入計画の裏事情。
お暇な方のみどうぞ。

実は、けろ子は、
個人的に上地に渡したいものがあって
乱入計画を立てたのでした。
それなら一人で上地に渡せよって感じですが

なぎちゃんやシエロさんとワイワイ飲み会やりながら
プレゼントを渡した方が
ずっと楽しいって思ったんだ。

でも、上地から連絡来なくて
乱入計画失敗して、シエロさんとあたしとで、そのままなぎちゃんちに泊まり
朝、シエロさんとともに なぎちゃんちを後にしました。
そしたら、上地から
「けろ子さん・・・おはようございます。
 昨日はホントすみませんでした・・・。
 飲み過ぎて玄関でぶっ倒れていました。
 死ぬほど二日酔いしてすごく気持ち悪いです。。
 また今度飲みましょう(^ー^)ノ」


というメールが来たので

「渡したいものがあったんだがなー」

と伝えて、帰り際に、彼の部屋を訪れました。

インターホンを鳴らすと、
しばらく経ってからドアが開いたので
「一人立ちおめでとう」って、プレゼントを渡しました。

後で上地からメールが来た。

「けろ子さーん!
 こんなかわいいお菓子を・・・ホントにありがとうございます!
 食べるのもったいないので、しばらく飾っておきます!
 良い週末を


・・・飾るのは良いけど
賞味期限には気をつけてね(笑)



しかし、乱入失敗してしまったので
反省です。
ちゃんと、乱入できるって確信を持ってから
人を誘った方が良かったです・・・。
月曜日にシエロさんとなぎちゃんに謝ろうと思います・・・。(>ロ<。)

▽追記(10月3日)========================
今日の会社でのやり取り。
相手がオンライン状態になっていること確認して
メッセージ飛ばしてました。
- - - - - - - - -
けろ子
<しえろさんー
- - - - - - - - -
- - - - - - - - -
シエロ
<はい
- - - - - - - - -
- - - - - - - - -
けろ子
<金曜日はごめんなさいでした(><)
 今後はもっと予定が確実になってから
 お誘いするようにします・・

- - - - - - - - -
シエロ
<いえいえ
 またよろしくです。

- - - - - - - - -





・・・・!


またよろしくです。の言葉に心躍るけろ子

- - - - - - - - -
けろ子
<了解です☆
- - - - - - - - -

少なくとも、嫌がられては無いよね・・・。


また一緒に飲みましょー(単純/笑)
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<creative | Everything's gonna be fine! | 相手への伝え方には気をつけましょう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |