熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
台風と趣味
2011-09-23 Fri 23:42
台風去った後、すっかり秋らしくなりましたね。
どうもこんばんは。けろ子です。

さてさて。
昨日と今日と、ずっとYUKIちゃんのmegaphonic聴いてます♪
中でも、鳴いてる怪獣とWild Ladiesが好きです♪
聴いてたら、ムラムラと絵が描きたくなってきました。
頭の中メルヘンまっただ中。(笑)

描いたら、追記しますね~☆
夜は長いですからね!



* * * * * * *




とかいいつつ
描いてたら疲れて





寝ちゃったよ!(どーん)



ちなみに描いてたのはこれ
charactor.jpg


お出かけから帰ってきてから
音楽聴きながら他にも下書きとか線画とかも描いてたけど、
仕上がったのはこれだけ(苦笑)

その他線画はうらぴょn まやサンにお送りしたので
近々、合作絵がお披露目できるかもしれません。

で、えーっと上記6人は
けろ子の妄想の中で生きている6人です。
けろ子は描きたいときに描きたいものを描くので
毎回固定したキャラクターを描くってことがあんまりないのですが
描いてみて気に入ったキャラクターが上の6人です。
名前も無い6人ですが、今後も画廊によく登場すると思われます。
中には、8年ほど前から
けろ子の妄想の中で生きているキャラクターもいます。
絵を描くとき、あんまりキャラクターを全面押ししないので
お披露目が遅くなりました。
(まー、誰も待ってないしw)

今度はこの子達で
RPG風にパーティ組んで行動してる絵を描いてみたいと思っています

しかしこうやって並ばせてみると
攻殻機動隊思い出すなぁ。(2nd GIGのOP)
下記リンク先の0:58のタイミング。



攻殻機動隊もけろ子の大好きな作品の一つ。
このオープニングは秀逸。
菅野さんの曲はカウボーイビバップの頃から好きです♪


台風の時の近況は続きへ。
お暇な方はどうぞー


けろ子はテレビをあまり見ないので
台風や最近のいろんな動向について疎いところがあるのですが、
ちらっと、ニュースを見たときに
名古屋辺りで水害が大変なことになってることを知りました。

また、仕事中には、家族から
「あんた台風大丈夫?!」という電話やメールがきました。

心配してくれるのはありがたいのですが
なんつーか、けろ子が楽観的主義者なのかもしれませんが
まだ被害がない東京よりも
もっと心配しなきゃいけない場所があるだろうという思いでした。

台風の日は、乙姫部長の指示により
東京周辺から来てる人は午後イチに帰らされたり
拠点に出張してる人は延泊の予約したりしてました。
15時になって、総務から「帰りたい人は帰れ」という指令がでましたが
夕方に一番関東に接近するんだってば(苦笑)
今、事務所でても帰れないってば。

午後イチで判断した乙姫部長
状況を見て判断する能力は
ほんと尊敬です。

けろ子達都内にすんでる人たちは
どうせ電車止まって帰れないだろうから、ということで
22時まで会社に残って仕事してました。
夕方から夜にかけて、雨・風ともに強くなり
ビルが揺れてました(苦笑)
うちの会社の入ってるいるビル、やばいんじゃないのー?!って
乙姫部長とか、J先輩とか言ってました
21時くらいになり、雨、風ともにおさまってきたので
乙姫部長達は夕飯を食べに居酒屋に行きました(笑)
けろ子も、事務所に残ってた
なぎちゃんnagisa.jpgとほっしーhosshi.jpgとで
駅周辺の居酒屋にいって、飲んでご飯食べてました。
そろそろ運転再開してるかなーと思って23:30に駅に行ったけど、
相変わらず人、人、人であふれていて
ホームにすら入れず。
電車も、運転再開って言ったり見合わせって言ったり
カオスでした

なので、なぎちゃんとほっしーとで、山手線2駅分歩いて
それからローカル線に乗って帰ってきました。
(ローカル線は動いてた♪)
山手線は、隣接する駅同士が近いので
2駅って言っても30~40分ほど歩けば着いちゃいます。
高校のとき、毎日30分電車に乗って、そこから30分歩いて
学校に通ってたけろ子は
そのくらい歩くなんて余裕です。

で、おうち着いたのが深夜1時頃でした。
その夜はその後、よっしー姉さんとSkypeでチャットして寝ました。

こうやって交通機関が止まって
現地に滞在したり、歩いて帰ったりすることで
地震の日を思い出したりして。
・・・いやだね、って話していました。
別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<魔法使ってみた | Everything's gonna be fine! | 煮物は余裕のあるときにしか作れないのよ>>
この記事のコメント
うへ~~、こんな絵がサッと描けちゃうんだ。しかも凄いパワフルな暮らし方。女性は本当に強くなったんだねー。たしかに時代は変わって来てるって実感する。楽しく読ませて貰ってま~す。宜しくね。
2011-09-24 Sat 19:12 | URL | CHIBI #-[ 内容変更] | top↑
>Chibiさん
コメントありがとうございます☆
パワフルですかね~?i-201歩くのは好きですし、最近会社にいても内勤ばかりなので体力が余ってるんだと思います。i-278パンプスで歩くのはちょっと足が痛かったですが、友達と話しながら楽しく帰りましたi-175
日本もいろいろありますが、世界の情勢とかも、なんだか混沌としている気がします。良い方向に向かうように祈るばかりです。i-201

こちらこそ、Chibiさんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいています☆
けろ子はあまり外国に行ったことが無いので、ワイン倉庫の写真とか、道路の石畳の様子とか・・グローバルな写真が心に残っています!
こちらこそよろしくお願いいたします~!
2011-09-24 Sat 23:29 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |