熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ちょっと回復しました
2011-09-16 Fri 00:11
落書き2

今日という日もあっという間に過ぎようとしています。
皆さん今晩は。けろ子です。

今日の落書きは下の記事でもちらっとでた
COWBOY BEBOPから、スパイクです。

当時のあたしは、見かけのかっこよさで
いろいろなキャラクターを好きでいましたが
COWBOY BEBOPほど
大人の魅力を感じた作品はなかったです。
10年前から、ずっと好き。
タバコも、音楽も、スパイクの生き方も
すべていまのあたしに影響しています。
(ちなみに、けろ子はタバコ吸いません/笑)

さて、けろ子の体調ですが、
万全ではないものの、火曜日から出勤しています。
先輩達から「けろちゃん体調崩すの珍しいね」といわれました。
たしかに、あんなに怒濤の忙しさだった春には
全く体調を崩さず、今になって崩してて
自分でもよくわかりません(笑)

昨日は、けろ子が幹事をしている焼き肉の会がありましたが
けろ子は店の予約、参加者に連絡まで行って
焼き肉の会は、体調不良のため欠席しました。
1日の疲れが出る頃に、免疫力が下がって
熱が出る傾向にあったからです。
焼き肉の会で盛り上がった後おうちに帰ってから
バタンキューで、熱が出たら
翌日会社に行けないと思って、用心しました。

いまは、喉の痛み、咳、
はながズビズビいうくらいで
だいぶ回復しました★☆

同じ会社にいても、
同期のシエロさんとのエンカウント率は
非常に低いのですが(メールはしばしばするんだけどね)
今日、ランチを外に買いにいくときに偶然出会いました。
あついねーとか他愛のない話をして
そのあとに
「シエロさんも風邪、気をつけてね!」てメールを送ると
「さんく!」って返事が来た。
今週ちょっとへばってたから
出現率低い人と出会えて&メールできて
ちょっと嬉しかったです。

明日は楽しみにしていた臨海工場夜景ツアーです
あゆみん、ほっしー、あと後輩のリサちゃんなどなどが参加予定だそうで
愛機デジイチのペンペンを持参してたくさん撮ってきます♪

* * * * * *

寂しさだとか
優しさだとか ぬくもりだとか
言うけれど

切なさだとか
儚さだとか 運命とか 言うけれど

自分の命揺らしてるだけ

あー、浅井さんのガソリンの揺れ方の歌詞が
頭から離れません。。


以下、ちょっと人の悩みを聞くことがありまして
それにたいするけろ子の考え。
珍しく持論語ります。
お暇な方だけどうぞ。

よーするに、自分がどうありたいかなんですよ。

変わりたいのなら変えていったらいいし、
変わりたくないならかえなければいい。
ただ、自分が人としてどうありたいか、だけだと思う。

自分が変わるためには、何から始めて良いか分からないとか言うけど
本当に考えてる?
勇気がないことを言い訳しているだけじゃないの?

一度どんぞこまで落ちたらあとは這い上がるだけです。
這い上がるか這い上がらないかは
努力をするかしないか、だと思う。

努力したことのある人は、努力することを知ってるから
あたしは好きです。

あきらめたら、そこで試合終了だよ、とか安西先生も言っていますし
(とりあえずスラムダンクは1度は読むべきだと思う!!)
人の印象なんていくらでも変えることができるし
何かを始めるチャンスなんていくらでも転がってるとあたしは思う。

それを知らんぷりしたり、気づけてないだけだと思う。
やるやらないは自分次第ですよ。

むしろ、 こうやって悩んでいるということは
自分を見つめ直す良い機会だと思います。

人と接する上で、いろいろと気づけたことはよいことだと思う。

自分の幅を自分で狭めないでください。
ちゃんと自分をみつけてください。
自分がどうありたいか、考えてみてください。

偉そうですみません。

ただ、なんとなくそんな事を感じました。
別窓 | こころのなか | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<川崎臨海工場ツアーと今日 | Everything's gonna be fine! | 結局休んだ>>
この記事のコメント
少し、、大分よくなってよかったね。人ごとながらちょっと気になってね。ちゃんと焼き肉パーティーは誘惑に乗らず、パス出来て、シェロさんと会えたし、楽しみも待ってる。全てオーライだね。
2011-09-16 Fri 09:42 | URL | CHIBI #-[ 内容変更] | top↑
スパイクかっこいいですね(^^)らくがきじゃないよ~
面白いですよね(^^)OPが非常に印象的です!!

体調の方もよくなってるみたいでよかったです。
忙しさから開放されたときに体調が悪くなるものです(><)
バーベキュー残念でしたi-195行ってまたぶり返したらまずいですもんね(^^;)
シエロさんの出現率は低いですがやっぱり逢えたらうれしいですよね?

楽しみの工場見学ですね!!
ぜひ、写真のUPを(期待)
2011-09-17 Sat 02:30 | URL | 遙麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
>CHIBIさん
ご心配をおかけしました☆
けろ子はだいぶよくなりましたi-236
残念ながら焼き肉はパスしましたが、自分の体調は守れたかなと思っています。
まだイベントも待ってるので、友達と語り合ったりとか、新しい人との交流とか、
楽しみながら過ごしたいと思います♪

>遥麒さん
バーベキューというか、
仕事後に先輩達と焼き肉を食べにいくというだけだったのですが
火曜日、帰宅後に熱が出ていたので水曜は大事を取りました。
今は咳と、おはなズビズビのみで、熱は引きました(^^)v
ご心配ありがとうございます。
出現率低い彼と会えて、以前とかわらず接することができるのが
嬉しいですね。

工場夜景ツアーの写真、必ずアップしますのでお楽しみに☆
2011-09-17 Sat 12:35 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |