熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ひさしぶりの風邪
2011-09-11 Sun 23:10
9日(金)の夜に上地の部屋で飲み会してから

どうもひどく喉が痛いんですよね・・・。


よく考えたら、これが


アルコールに依る喉焼け?


金曜はカクテルだいぶ飲んだからな~
覚えてる範囲でも、ビール×2、スプモーニ×1、
名前忘れたが普段飲まないようなカクテル×1、
リサちゃんとナミちゃんが飲んでた、
メロンやらスイカやらのカクテル、ゾンビ味見(2、3口)
上地が作ってくれたカルアミルク(濃いめ)×1、
上地が作ったショートカクテルの水色のお酒×1
(上地が勝手に作ったので名前知らん/笑)
上地が作ったカシスソーダ×コップ半分、
と、他にも上地が作った青やら緑やらのお酒4種類ほど味見(2、3口)


だはーーっ!
・・・水(ノンアルコール)をほとんど飲んでないw


しかし上地の部屋にはジンやらウォッカやらその他リキュール・・・・
もう、おうちがバーみたいになってます(笑)

土曜日は二日酔いの頭痛もあり、
部屋の外に出る気力、体力ともに無く
絵を描いたり、ギター弾いたり料理作ったりしていました。

G→B→E、C→D→A→Eのコードで浅井さんの
"ガソリンの揺れかた"を弾けた気になってます。

浅井さんのソロを弾けるようになるのが夢です。



 Love me ,baby!



夜になっても、喉には刺すような痛みがまだあって


水を飲んでも飲んでも
痛みはおさまらない。

うーん、不思議だ。
喉焼けおそるべし。

頭痛もおさまらず
むしろなんだか重たい感じがしていました。

11日(日)になって体調の悪さは悪化。
体温測ってみたら 微熱がありました。


どおりでだるいわけだ。
頭が重くて体が熱いわけだ。


なにがつらいって、一人暮らしだから
すぐに助けてくれる人がいないということ。

でも、けろ子の家には
風邪薬もある。
冷えピタもある。
マスクも保湿ティッシュもある。

去年の秋に風邪を引いて
ユウが買っておいてくれたものが
まだ、残ってる。

逆に言うと、それから熱を伴う風邪は
ひいてないということ。

うん。
元気に10ヶ月過ごせた。
えらいえらい、あたし。

薬飲んでぶっ倒れてました。

お昼頃、お薬のおかげで少しは動き回れるようになり
お気に入りの自由が丘のカメラ屋さんに
写真を現像しにいきました。

現像しにいくと、店員さんに
「花火の写真、綺麗に撮れてますね
 良い場所だったんですね」
と話しかけられ

ちょっと嬉しかった。

「場所はあまりよくなかったんですよ。近すぎてビルで見えなくて
 でも、ちょくちょく良いのが撮れたので満足しています」
と笑顔で返事した。


家に帰ってきたら、疲れが
どわ~~って出てきたので

また、薬のんで倒れていました。

気がついたら夜でした。

それから適当にお腹にものを入れて
薬を飲んで

絵に色を塗ろうとしましたが、遅々として進まず・・・。

▽おにーさんの下半身(笑)
描きかけ3



まだ体が熱いです。

明日になって熱が引かなかったら
会社やすもう・・・。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<結局休んだ | Everything's gonna be fine! | 軽く自己嫌悪・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |