熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
軽く自己嫌悪・・・
2011-09-10 Sat 17:54
軽く自己嫌悪になってるけろ子です。
どうもこんにちは。

冗談でも言っていいことと悪いことがあるだろ・・・!

そのあとヤバいと思って
しらを切ったけど
明らかに怪しい発言だったと思う。

飲んでたからみんな覚えてないかもしれないけれど
けろ子のばかばか。

みんな酔っぱらって覚えてないかもしれないけれど
けろ子は懺悔して許されたい気分です。

それがなければ、昨日の飲み会はとっても楽しいものでした♪

* * *
金曜日は上地、ナミちゃん、リサちゃん、けろ子で
会社が終わってから、バーでしっぽり飲んでいました。
上地、ナミちゃん、リサちゃんは2つ下の後輩です。
今までも何度かこのメンバーで飲んだことがあって
けろ子はこの後輩たちが大好きです。

だらだらバーに3時間ほど居座って
4人とも結構飲んで
ナミちゃん、リサちゃんを祝ったり、上地の近況を聞いたりして
とっても楽しかったです♪

バーを後にして、2次会を上地宅で開催しました。
上地宅は会社の寮です。
上の階にはあゆみん(けろ子の友達)がすんでいます。
前にうるさくして怒られたことがあるので
今回はそんなことがないようにしないとねーとか言ってました。

上地の部屋にはたくさんお酒の種類があって
酔っぱらってた上地は、がんばってたくさんのカクテルをつくってくれました。
そんな飲めないー!

23時頃、仕事終わったよっしー姉さんが参加しました。
0時半ごろ、他のところで飲み会やってたなぎちゃんが帰ってきて
上地の家に乱入してきました。

男1人(上地)と女5人(ナミちゃん、リサちゃん、よっシー、なぎちゃん、けろ子)で
けろ子のやらかしたヒヤリを除けば
ワイワイ楽しく飲めました☆

* * * * *

昨日飲み過ぎたせいで
今日はちょっと気分が悪いです。。
絵を頑張って色塗りしようと思いましたが
まだこの状態です。。。

描きかけ2



以下、昨日やらかしてしまったことの懺悔。
第3者からみて、けろ子の友達関係云々を言っているので
あんまり面白くないかも。。。


0時すぎ、シエロさんから上地に「うるさい」というメールがきました。

「うるさい」って、あたしたちまた騒ぎすぎたかな?
ていうか、シエロさんは寮にはいないはずだけど
どこにいるの?

という話になり。

ここでけろ子はやらかしてしまいます。(どかーん)

そのあと、ワイワイしているところに
シエロさんから上地携帯に電話がかかってきて
なぜかけろ子は上地から携帯を渡されました。
操作に戸惑って、1回間違えて切っちゃいました。
その後またシエロさんから上地携帯に電話がかかってきて
またまたけろ子は上地から携帯を渡されますが

な ん で け ろ 子 に 渡 す ね ん
(お前でろよw)

と思ったので

上地の携帯をたらい回しにしていました←ヒドイ(笑)
でも、みんな電話に出てくれなくて、またけろ子に戻ってきました。
しょうがないので一番はじめにけろ子が
「はろー♪おつかれ~!いまどこー?
 あ、家?そーなの?you来ちゃいなよ~。お得意のタクシーで♪
 いやいやいや~、じゃ、上地にかわるねー」

と話して、よっしー姉さんに交代
よっしー「もしもし♪上地です♪」
そのあと、ナミちゃんやリサちゃん達にも電話をかわって
みんな「もしもし♪上地です♪」
って挨拶して話していました(笑)


* * * *
懺悔


シエロさん
あゆみんと何かあったことをにおわせるような言動をしてしまい
ほんとうにごめんなさい。

シエロさんとあゆみんの関係は、みんなに秘密にすべきことでした。

でも、大事なことは話していません。
あゆみんとシエロさんが付き合ってた、とは言っていません。

シエロさんから「うるさい」とメールが来たとき
みんなが、「あれ?シエロさんってどこにいるの?」という雰囲気になり。
けろ子は上の階(あゆみんの部屋)を指差して「?」という仕草をしました。

そこで、「あゆみんとシエロさんのホットラインができてるんじゃ?!」という
話が出て
けろ子はヤバいと思って
「さぁ、知らないけどね」とか言うことしかできませんでした。
完全にやっちまったと思いました。

その後の電話でシエロさんは自宅にいることが判明しました。

みなさん酔っぱらっていらっしゃいましたから
忘れてくれていると良いなと思う次第であります。

というか、これはちょっと言い訳っぽくて嫌なのですが
以前、上地の上の階に住んでるあゆみんに
「うるさい」と怒られたことがあるけろ子達は
「うるさい」っていわれると
上の階にいるあゆみんのことを考えてしまうのも自然な流れなのでは?とも
思ってしまいます。
なぜ唐突に「うるさい」ってメールを送ってきたんでしょうか。
酔った勢いで、唐突に上地に何か言ってやりたくなり、送ったのでしょうか?
それとも、あゆみんから通報を受けて、こちらに連絡してきたんでしょうか。

シエロさんもこういうメールを送ってくるなら
「ひょっとして、シエロさんはあゆみんの部屋にいるのでは?」と考えることも
自然な流れと考えることができること、
ご理解いただきたいと思います。



* * * * * *

余談


なんとなく、ですが
しえろさんとあゆみんって、よりが戻ってる気がするんですよねー。
8月末くらいに会社のカレンダー見たら
シエロさんの定時後に「予定あり」って書いてたし
(彼は滅多に仕事以外の予定は書かないのに・・・!)
先週金曜日は、しえろさんとあゆみん、一緒の日にお休み取ってたし。
・・・ぐーぜん??

いやいやいや、怪しい。

2人がまた付き合うことになったという確証は
まだ、ないのですけれど。
そういや、あゆみん今度ライブ行くって言ってたなー。
一緒にいくのかなー。
いろいろ妄想しちゃいます

けろ子はシエロさん達が幸せになってくれればそれで良いです。

* * * * *

もし、シエロさんが昨日のやりとりを気にしているんだったら
「みんなに何かしゃべった?」という連絡が来ても
おかしくないと思うのです。

シエロさんも、昨日のやり取りを忘れているのかもしれません。
だから、気にしなくても良いのかな・・・?とも思います。

なんだかよく分からないので
モヤモヤします。

モヤモヤするのはなんか嫌だったので
「昨日は失礼をしたかもしれません。すみません。」
てメールで伝えました。

個人的には、謝ったので、ちょっとスッキリです。

これで、何かシエロさんが感じることがあったら
反応があることでしょう。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ひさしぶりの風邪 | Everything's gonna be fine! | 夜更かしは美容の大敵☆>>
この記事のコメント
でも、お酒の席なので皆さんには忘れてることを祈るしかないですね・・・

でも、非常に怪しい・・・感じが否めない
私も途中、「上に一緒に!?」って読んでて思いましたが
自宅にいるのに「うるさい」のメールはシエロさんがやってしまった感が無きにしも非ず・・・
なんか、すっきりしないですね(^^;)

イラスト着々と出来てますね!!
楽しみにしてますよ(≧ ≦)
私といえば・・・ラフは描いてるけどそこからすすめない(T-T)
2011-09-11 Sun 02:16 | URL | 遙麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
遥麒さん
けろ子の私情挟みまくりな、コメントしにくい記事に
ご意見下さりありがとうございますi-236

ですよねー。近くにいると思っちゃいますよー。
もう、なんなんだよー。

まー、この出来事も、客観的に見たら
けろ子がただヒヤヒヤしてただけで、周りの子としては
盛り上がる出来事(まじで?上?うっひょー!i-179i-189的な出来事)
だったので、ぜんぜん問題なかったんだと思います。
けろ子の気にしすぎかもです。

けろ子がヒヤッとした以外は、
みんなとキャッキャした女子会(上地は男ですけど/笑)
だったので、とっても楽しかったですi-237i-175

イラスト、週末に完成しませんでした・・・。
体調を崩してしまってi-238
薬飲んで寝たので、今は少し回復していますが。
これから、またちまちま塗りますi-185
2011-09-11 Sun 19:01 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |