熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
9月になりました。
2011-09-03 Sat 16:17
数日前から薬飲んでも頭痛が収まらないけろ子です。
健康体のけろ子が偏頭痛なんて・・・まあ!なんて珍しい。


台風が来ているというのに、
東京は青空が広がっています。


えっと、今週
なかなか記事が書けなくてすみません。


特筆すべきことも無いのですが
けろ子は、身近な些細な幸せを感じて生きています。


例えば、

職場で
乙姫部長とJさん(けろ子の大恩人の先輩)が
Sさん(お年を召したおじさま)が飼っているメリーちゃん(愛犬、メス)
を心配して、Sさんの遠地出張を控えさせていました。
(同じ部署の先輩から「乙姫部長、優しすぎですよ!
 バファリン何錠服用したんですか!」
とツッこまれていました)

女性の多いけろ子の部署ですが、女性特有のジメッとした感じがなくて
サバサバした方が多く
日々、先輩の仕事っぷりをみながら
けろ子もお仕事できていること
幸せに思ったり


また、偶然にも
帰宅がよっしーと同じで、仕事後カフェで2時間半マターリしたり

部署の飲み会で
乙姫部長から「あれから上手くなった?
またみんなでスノボ一緒に行こうね!」
ていわれたり
(・・まだ夏ですが/苦笑)
「けろちゃんの行動って直球だよねー。
 そんでデッドボールだよねー 笑」
ていわれて

いや、デッドボールになってしまってるのは
大変申し訳ない限りなんですけど
ぶきっちょになげても、それを温かく見守ってくれたり、
指導してくれる先輩方なので
ほんとありがたいというかなんというかごにょごにょ


楽しく過ごせたり


ユウから「今日、サッカーW杯予選だ!」てメールが来たり

仕事後にゆうきさまと一緒にカラオケにいったり
一人で花火行ってさみしい!とぶっちゃけたり(苦笑)
マンガの貸し借りをしたり

しえろさんや上地とは今週なにも連絡取り合っていませんが
毎日を楽しもうと生きています。


時間があるとき
ギターの練習とか、
写真から絵を起こしたりとか
自炊とか
いろいろやりたいことがあります。
でも、ぽっかり心に穴があいてて
なにもする気が起きないときが多々あります。
(むしろ、デフォルト無気力・・・)
何もする気が起きないときは、
部屋も散らかりざんまい、寝る時の格好もだらしなくて
(それでよく風邪引いてる・・笑)
とってもけろ子はダメ人間になります


こんなけろ子だけど

9月の予定は
上地との飲み会(先ほど連絡が来て、バーに行くことになりました)
工場夜景見学ツアーや、初めましてランチ、
ユッキーのおうちに押しかけろ大作戦の決行などのイベントがありますが


さてさて一体どんな月になるのでしょうか。

タイバニbluerose描きかけ


たまに仕事でイラッとしたり凹んだりすることもあるけれど
笑顔と感謝の心を忘れずに。

keep on dreaming
keep on trying
keep on smiling


▽続きはブルーローズ完成版


最近はまりました。1週間かけて22話まで見ました。

個人的にはブルーローズ(↓この子)大好きです♪
虎徹を前にして強がってて
でも、ぼそっと本音を言うところとか
もらったもの大切にしちゃうところとか

かーわーいーすーぎーるー


bluerose.jpg


そして何故かよっしー姉さんもタイバニを知っていたという衝撃。
あたしの絵を見て
「あ。ブルーローズだね」って・・・。
よっしーもタイバニ見てのかー!!
こんな所に語れる同期がいるなんてしらなかったー!!


姉さんさすがだな・・・
どんな話題もいけちゃうな・・・!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Gretsch Tennesee Rose | Everything's gonna be fine! | 隅田川花火大会とか>>
この記事のコメント
けろ子さん、ますます絵が上手になって尊敬しますv-22

何だか人間関係が良さそうな職場でいいですね☆
東京は季節の変わり目というにはまだ早いのかな…お身体ご自愛ください。
2011-09-03 Sat 23:14 | URL | うさち #1h6WQEbw[ 内容変更] | top↑
うさちさんコメントありがとうございますi-178
絵に関しては、今年に入ってから徐々に塗り方を変えています。
(左カラムの「画廊」に練習と描いてある絵が多いのはそのためです/笑)
背景の書き込みと、色塗りの丁寧さが課題なので
練習していきたいと思います。

お気遣いありがとうございます♪
こちらは徐々に涼しくなってきましたが、まだエアコン無しでは過ごせませんi-229
うさちさんもうさぎさんも、季節の変わり目にはお気をつけ下さいね☆★
2011-09-04 Sun 12:54 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |