熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
隅田川花火大会とか
2011-08-28 Sun 10:15
みんな寂しさとどうやって戦ってるんだろう。

おはようございます。けろ子です。

今回も画像多めです。
ダウンロードに時間がかるかもしれません。
ご了承ください。

* * * * * * *

昨日は、会社の皆様と一緒に
カレーパーティをしたあと

一人ぷらぷら
隅田川の花火大会に行ってまいりました。

カレーパーティは他部署の先輩宅で行われました。
主催者の先輩がワールドワイドな方だったので
イギリスやグアテマラ、スイス、アメリカから来た方もいらっしゃってました。
みなさん言語が達者でいらっしゃる。
日本語で会話してました。

夕方に失礼させていただいて
けろ子は隅田川の花火大会を取りに行きました。
シエロさんに「今日どーするー?」て聞いてみたら
「今日無理です。ごめんなさい」という返事が来たので
一人でぷらぷら行ってまいりました。

▽始まる前
IMGP0889.jpg

道路に規制がかかり、花火を見る人はシートを持って場所取りをしています。

柵の中も、もう入れないような状態だったので
その辺に適当に座り込んでみる人もたくさんいたので

「歩道では立ち止まらないでください」って
警備員のおっちゃん達がイライラしていました(笑)


けろ子も、「ここでなら綺麗に見れるかな?」
というポジションを見つけたのですが
警備員のおっちゃん達が五月蝿いので
しょうがなく場所移動しました。


隅田川の花火は第1会場、第2会場の2カ所から打ち上げられるのですが
けろ子は第2会場の花火を見るべく、移動しました。
第2会場の花火は19:30から打ち上げられます。
両国に着いたのは18:00くらいでしたが、
移動やらなんやかんやで、結構あっという間に時間が過ぎました。

19:30~20:30 第2会場の花火大会

▽たまやー
IMGP0924.jpg


▽赤い彗星
IMGP0945.jpg



▽まるで銀河みたい
IMGP0950.jpg


▽空に花が咲きました
IMGP0955.jpg


▽空気の振動が胸に伝わります
IMGP0960.jpg





▽弾ける
IMGP0983.jpg


▽怒濤のラスト
IMGP0994.jpg

弾丸のように打ち続けられる花火


▽空が燃える
IMGP0995.jpg



夏の風物詩の花火、
今年も見れてよかったです。

しかし、
去年まではずっと、ユウと一緒に来ていたので
花火を撮っていて
センチメンタルな気持ちになりました。

胸がギュッてなる。


▽思い出の走馬灯
odekake.jpgペンギンcut.jpg


teaching.jpg
ライブユウ<今の仕事はPGで9月いっぱいまで地獄だよ。





花火見終わった後、フランクフルトを買ったら
店員さんがサービスで枝豆をつけてくれました。

それまでノンアルコールで過ごしていたのですが
寂しい気分もあって
なんだかだれかと飲みたい気分になりました。

なぎちゃんや上地に連絡とってみたりもしましたが
・・・でも、こういうときに限って
だれも捕まらないんだよね。


寂しさを紛らわすために
いろいろやってるけど
どうやったら、拭えるのだろう。


混むと予想していた電車も
想像よりは混んでなくて
22時にはお家に帰りました。


一人で何かに没頭していて
充実しているときはいいんだけれど
やっぱり人が恋しい。


お家に帰ってから
おうちにあったカシスリキュールをオレンジで割って飲んで
テレビ見ながら枝豆食べて
写真をパソコンに取り込んでいました。


カシオレはジュースです。

▽けろ子、部屋ではだいたいこんな感じです
部屋ではだいたいこんな感じ



その後、寂しさのあまり自己嫌悪になって
もんもんしてたら寝てました。

みんな、孤独とどうやって戦ってるんだろう・・・。





今年の隅田川花火大会の教訓
・近すぎると見えないので適度に距離を保ってみた方がよい
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<9月になりました。 | Everything's gonna be fine! | 酔ってますが何か。>>
この記事のコメント
シエロさんは無理だったのですね(><)

花火きれいに写真に納まってますね!!
今年もやはり見れなかったので…
写真でこんなにきれいなんだから
実際は大迫力でしょうね!!
やっぱり誰かと見に行きたいですねi-195

寂しさの紛らわし方かぁ…
私はお酒飲めないので、ひたすら趣味に没頭(^^;)ですかね
あと、食にも走ってしまうのが厄介です。
お菓子をずっと食べてますもん。
でも、寂しさはぬぐえないですね(ダメじゃん)
2011-08-30 Tue 01:10 | URL | 遙麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
遥麒さん~~i-237

そうなんですよ、シエロさんNGでした!
まー、そんな気はうすうすしてましたけどね!

写真お褒めくださりありがとうございますi-175
けろ子は3脚を持たないので、手ぶれしまくりでしたが
良い写真も何枚かあって、お披露目することができましたi-1

一人も気楽に動けて楽しかったですけどねi-185
やっぱり、いままで毎年一緒に来ていた人がいるのでi-201
ちょっと思い出してしまいましたi-241

人のぬくもりを知ってしまったので、
ずっとひとりでいると「むぎゃーーっ」て発狂しちゃいます(笑)

趣味に没頭!いいですね。
しかしけろ子はどの趣味もつまみ食い程度で
極めているものがありません・・・。i-201
時間を忘れるくらい、没頭すれば、
自分が孤独なことを忘れるのかもしれないですね。
2011-08-30 Tue 20:26 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |