熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
羽海野チカ先生原画展
2011-08-16 Tue 20:09
けろ子は今日

行ってきましたですよ!

羽海野チカ先生の原画展に!!!


IMGP0888.jpg


もうね、もうね


幸せすぎて涙がでそうでした



何故か氣志團の綾小路翔さんからのお祝いの花がありました(笑)

原画展開催おめでとう!のお祝いの色紙は20枚くらい展示されてたかな。
いろんな漫画家さんからのお祝い色紙の中に
東のエデン監督神谷さんの色紙や
綾小路さんやオリラジのあっちゃん、将棋界からは竜王の色紙がありました。

羽海野さんの原画は
ハチクロはもちろん
東のエデンや3月のライオンのカラーイラスト、
ハチクロの野宮さんと山田さんのコミックス未掲載のお話、
先生のネーム、画材、背景に使用するための都内や猫の写真
あとは小物の展示
(真山がリカさんをストーキングしているときに飲んだ
 缶コーヒー(ざっと30缶くらいはあったかも)や
 三日月堂のふくふくダルマやにゃんこの将棋セットなど)
がありました。

けろ子はハチクロをバイブルにし、
東のエデンも3月のライオンも、短編集のスピカも拝見して、
こんなにも羽海野さんLOVEなのですが、
twitterなどはやってないため、リアルタイムで先生のつぶやきに反応したり
ファンらしいことは全然できていませんでした。
しかし、会場には
「羽海野先生にメッセージを!」というノートがありましたので
それにコメントを書いてきました。


メッセージノートは5冊ほどあって、
人だかりができてました


いざ、メッセージを書こうとすると、どうもありきたりな文章になってしまいましたが
けろ子の想い、したためました・・・。

とどけ、愛のメッセージ~~♪♪

羽海野チカ先生原画展


もうほんと、絵を見ている間、ずっとゾクゾクしっぱなしで
幸せやら切ないやらで胸がいっぱいになって
泣きそうでした。


今日、こうやって原画展に行けたこと
けろ子は幸せに思います~~


気がつけば明日から仕事だわ
いや~ん
別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<はぴば! | Everything's gonna be fine! | 今年は平和な夏休みでした>>
この記事のコメント
好きな漫画家さんとかの原画展とかいいですよね(><)
地方ではほぼそんなのはないのでうらやましい限りです・・・
メッセージノートに人だかり!!
やっぱり見てくれてると思ったらメッセージかきたいですよね★
私もありきたりな言葉になってしまうかも・・・
2011-08-17 Wed 01:45 | URL | 遙麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
そうですね、原画展に行ったのは平日の昼間だったのですが、
夏休みということもあってか、結構、人が行列になっていました。
東京にいるからこういうのが気軽に見に行けるので
実家にいたら見れませんでした。
文化の発信地、トーキョーです。

こういう機会で、
コミックスを買うだけだったファンの声を
届けてくれるのは嬉しいですね(^ー^)
2011-08-17 Wed 21:18 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |