熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
他愛の無い会話と夏休み
2011-08-11 Thu 22:21
誰かと連絡とらないと
寂しくて。




昨日はよっしーよっしー
skypeを使ってでしたが他愛の無い話ができてとても楽しかったです。

やっぱり、よっしー姉さんがいないとけろ子は寂しくなります。。

あ、あと、しえろさんも。

自分を理解してもらいたいと思うからでしょうか。

なんかこの2人とはつながっていたい。



あ、そうそう。
けろ子は12日から16日までお休みをいただきました。
去年は7連休とってたので、それに比べると少ないです。
去年の教訓から、仕事が怖くてやすめません。。
去年何があったかはこちら

今日の午後は、他部署のMさんから、至急で対応しなきゃいけない
ボリューミーな案件が降ってきました・・・。
なにも今日を狙ってけろ子に依頼しなくてもいいのに!!
明日から休みなのに対応できないじゃないかー!

集中するためにステータス状態を以下のようにしていました
----------
けろ子
がりがり・・(一人にさせて・・)
-----------

そしたら、他部署のCさん(Mさんじゃないよ)から
----------
C
<がりがりってww
 そういやけろ子さん、あの案件のことなんだけどさ~・・・

-----------




いきなりメッセージが送られてきました。





っつか






一人にさせてっって言ってるじゃんよ!





でもC先輩を無視できないけろ子。
あああぁあぁぁ・・・



けろ子は夕方に顧客訪問があったから、
Mさん案件の対応をそれまでの3時間ほど使って対応してたけど、
到底終わるはずも無く。。

終わらないからと言って、明日会社には来れませんし、
なんとかして先輩に対応をお願いしないといけません。

かろうじて先輩に業務を引き継ぐメールを送れたけれど、
明日、先輩から電話がかかってきそうな予感がします。。
お休み、去年みたいにガッツリとらなくてよかった。。と
すこし安心しています。。


さてさて、夏休みの過ごし方ですが
去年までの3年間は、長崎~兵庫~富山を移動していました。
今年は、もう長崎には行きません。
大学の時の友達や後輩も、もう卒業してしまいましたので
長崎にいないのです。
今年はけろ子の休みの日数も短いので、今回は兵庫~富山の移動になります。
12、13日は地元の友達とまったり過ごそうと思います☆


続きはよっしーとのskypeでの他愛の無い話です。

よっしーとskypeで
こないだけろ子が富士急行ってきた様子と
よっしーが最近友達とはまってるDS版FF3について話してました。

富士急ハイランドでエヴァ初号機を見てきたことを告げると
よっしー「シエロと行ったの?」

けろ子「まさかー!
    高校の時の友達ですよ」


よっしー「別に問題ないだろwもはや。」

けろ子「女二人で絶叫系ですよ」

よっしー「シエロと行っても問題ないと思うけどね。もはや。」

けろ子「どゆこと?」


・・・姉さんが何を考えてるのかフメイです。


で、しばらくエヴァのがっかりっぷりを語りまして
話題はFF3になりました。

ちなみに、けろ子はFF3が大好きです。
初めてプレイしたFFが3です。
ドット絵でしたが、あのドット絵のキャラクターが
もうキュートで仕方ありません
ファミコンのときめっちゃプレイしてました!
そのためか、たまねぎ剣士とかオニオンソードとか
浮遊大陸とか、チョコボで3周するとギサールの野菜が貰えるとか
じーさんずとか、アーサー王子とか、いまでも良く覚えています。
DS版は知りません。
懐かしい話題に盛り上がりました。

けろ子「リメイク版では主人公は美男美女になってるのか・・?」

よっしー「まーね
     結構かっこいいよ見た目だけ。」


けろ子「MA JI DE!!」

よっしー「チャラ男です」

けろ子「!!!」

よっしー「4頭身」

けろ子「ドット絵しか知らないあたしにはいろいろ衝撃的だわ・・」


など話していました。



よっしーと たいした話は 全く してないけれど
連絡とらないと不安になるのです・・。

ずっと一人は、寂しい。
あたしは"常に一人でいること"を楽しめない。
人が好きだから
気心知れた人と楽しく過ごしたい。

他愛の無い会話ができる友達というのは良いですな・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年は平和な夏休みでした | Everything's gonna be fine! | スパイラル>>
この記事のコメント
もうすぐお盆休み終わりますが、いいなぁ~休み
毎年、親の故郷の熊本に帰ってるんですが、仕事場の人が初盆なので、今年は親だけ熊本・・・
仕事のためお留守番です。
一人です!!好き放題してます(^^)
よっしーさんみたいな方がいたら、いいですね。
私の周りの話し相手はみんな結婚しちゃったんで、なかなか話せないんですよ(><)寂しいときもあるんですがなれちゃいました(なれって怖い)
でも久々に友達と遊びたくなって来たぁ

よっしーさんのシエロさん談・・・何か意味しんな感じがするのは、私だけなんでしょうか!?
何か握ってるような・・・(読みすぎ?)




FFは、PSPのクライシスコアしかしたことないです(><)
ほかのもしてみたいけど、結構出てるから・・・
FF3面白いのか!?
してみようかなぁ(^^)



2011-08-15 Mon 02:46 | URL | 遙麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
遥麒さんものびのびと過ごされているようで何よりです♪
一人でいるとすべて自分のペースで物事を進めることができるので
気楽でいいですよね☆
けろ子もファミリーと離れ、一人暮らし8年目なので
だいぶわがままになりました(笑)
そんな中、友達はかけがえの無い存在です♪
結婚して、子供ができると生活が家族中心になって
大変だろうなとは思います。
でも、たまになら遊んでもいいと思いますよ(^ー^)

よっしーのシエロさん談は、、どーでしょーね・・。
結局、どーいうことかは聞けませんでした。

なんと!クライシスコアやったことあるんですねー!
けろ子はFF3と7が好きなのですが、7関係のゲームがたくさん出過ぎていて
若干引いて見ていて、クライシスコアは未プレイです(^^;)
3はDS版は微妙・・・との噂を聞きました・・・
けろ子はDS版やったこと無いのですが・・・ファミコン版は楽しいですよ!
2011-08-15 Mon 19:23 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |