熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
富士急ハイランド
2011-08-08 Mon 20:45
昨日、富士急ハイランドに行った時のことをば。



富士急2回めのけろ子です。
1度目は、2008年の秋に、
うらぴょんやあゆみん、あと他の会社の友達と行きました。

2回めの昨日は、高校の時の友達の森ガールと一緒にいきました。
けろ子の友達の、この「森ガール」はあだ名なので
世間一般の森ガールではありません(笑)
ご認識ください。

朝、6:55に新宿駅に集合。
で、7:10のバスに乗って、9:30頃に到着
午前中にはFUJIYAMAとええじゃないかに乗りました。
▽快晴!
IMGP0841.jpg

「FUJIYAMA」に乗るために1時間くらい待ちました。
「FUJIYAMA」はジェットコースターです。
全長2kmあるらしく、非常に長く感じました。
最初、威勢の良かったけろ子はだんだん怖くなり
しっかりと安全バーを握りながら乗りました(苦笑)
そしてギャーギャー叫びました。


・・・のどいたい・・・


そして、次の絶叫系


▽「ええじゃないか」に向かいます
IMGP0884.jpg


▽コースはこんな感じです。足はプラプラします
IMGP0879-2.jpg





ええじゃないかの待ち時間が約2時間・・・。長過ぎ・・・



ぐるんぐるん振り回されて
遠心力で大変なことになりましたが
ええじゃないかはあっという間で
楽しかったです


それからお昼をフードコートで食べていると


雲行きがだんだん怪しくなり


いきなりの雷雨に


えええーーー!!


あんなに快晴だったのに!!!


雨がおとなしくなるまでアイスクリーム食べてまったりしました。



それからは、念のために持ってきたけろ子の折りたたみ傘が大活躍。

雨のため、だいたいの絶叫系アトラクションは休止となってしまったのですが
室内ものはイケるだろうということで
エヴァンゲリヲンのところへ。

けろ子はYoutubeで全話+劇場版 序 を3年前に見ただけなので
そこまでのファンではなかったのですが


▽碇ゲンドウ思わずやりました。
IMGP0847.jpg

▽がおー
IMGP0851.jpg

ここでちょっとしたイベントがやってました。
ファンではないけろ子が言うのもなんですが
お決まりな感じがしてあまり面白くありませんでした。
もうちょい生々しさが欲しいなと思いました。

雨がだいぶ小降りになってきたので
アトラクションが徐々に再開し始めました。
そこで、ナガシマスカに向かうことに。
ナガシマスカは1時間半待ちでした。

▽水に濡れるアトラクションだよ
IMGP0863.jpg

水に濡れるので、カッパ(有料)を着用するのが普通なのですが
けろ子達は「カッパなんて、このアトラクションの後は使うことが無い」
と言ってカッパをケチりました。


そして、森ガールと
「いかに濡れずにこのアトラクションを終えるか」
ということを重点目標にしました。




結果






ずぶぬれ。






自分でいうのもなんですが






アホやー(爆笑)


森ガールが濡れてきゃーきゃー言ってるのを見て
喉がかれるくらい笑いが止まらなかったけろ子です。
(↑自分もずぶぬれ)

濡れた




大人2人して何やってんだか(笑)



濡れて寒かったのでたいやき食べて暖まりました。


▽購入したたいやき!富士山がバックでめでたい
IMGP0864.jpg

そのあとはガンダムのショップを見て、観覧車に乗って写真撮影して
お土産購入して帰路につきました。

▽アトラクションの間から見える富士山
IMGP0865.jpg

▽夕暮れのFUJIYAMA
IMGP0881.jpg



たくさん待ち時間があったり、歩いたりしてたので
足がパンパンでした。

予定していた新アトラクションの「高飛車」や、
前から乗りたかった「ドドンパ」には乗れなかったけど、
ものすごく疲れたけど、とっても楽しかったです!



帰りのバスは渋滞に巻き込まれてしまい
新宿に着いたのが22:30という。
そこからおうちに着いたのが一時間後。


しかも、昨年末から写真を撮りだめてたため
デジイチのSDカードの容量がなくなり
写真が撮れなくなりました。

早く現像に出さないと、次の写真が撮れないな・・・。

現像に出したらSDカードをリセットしなきゃ

そして、現像した写真で、またスクラップブック作ろう

あぁ、まとまった時間が欲しいな~。

羽海野チカさんのイベントにも行きたいし
今週末は実家に帰るしで
何かとバタバタしています。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スパイラル | Everything's gonna be fine! | 8月KBT定例会>>
この記事のコメント
いいなぁ!!絶叫マシン(><)
こういうの好きなんでうらやましいです。
でも、待ち時間すごいですね・・・
どれも1.2時間待ちきれないです(T-T)
エヴァンゲリオンは残念でしたね。
あの世界観は実写では無理のような・・・

一日お疲れ様でした!
私も一日こういうところで遊びたい(><)
地元にも「スペースワールド」ってあるんですよ
前まで、絶叫系結構あったんですが、事故起こしてマシンが減ってた・・・
2011-08-11 Thu 01:22 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
えへへ☆絶叫マシン楽しんできました!
ほんと、待ちすぎて足が棒のようになりました・・・。
ディズニーなら、ファストパスとって、
あれ乗ってコレ乗って・・・って計画的に動けるんですが
富士急はただ「待つ、乗る」でした(^ー^;)
有料(\1000)でファストパスなるものは取れたんですけどね。
入園料もそこそこ払ってるのに、高いわ♪

エヴァ残念でしたよー(><)
カヲルくんの等身大(?)フィギュアも、かなり体つきが華奢で
顔と目が大きいという・・・。
アニメに忠実?というわけでもないし
リアリティに欠けて残念極まりなかったです。

スペースワールド行ったことありますよ♪
けろ子もなにげに九州に4年間いたので☆
タイタンに乗りましたがその後、雨に見舞われて
アトラクション休止という(^^;)
なんか・・・天気に嫌われてます(苦笑)
事故があって減っちゃったんですね(><)残念~


2011-08-11 Thu 20:44 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |