熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
一歳間近
2017-09-21 Thu 21:37
すっかり秋を感じる気候になってきましたね。
ご無沙汰しています。けろ子です。

いつも、書きたいことは頭にあるんですが
なかなかスピード感を持ってブログに向かうことができなくて
前の記事から約一ヶ月空いてしまいました。
整理してまとめて記事にしようとするから時間がかかるのか。

娘は生後11ヶ月になりました。
来月で1歳になります。感慨深いですね。
身長は生まれた時より20cm以上伸び、
体重は3倍以上になりました。
大人はこんなに成長することってないですよね。

好きなことは全身を使って喜び
気に入らないことはハッキリと主張するようになりました。

朝、NHKのニュースを見ているんですが
その流れで毎日朝ドラを見ているんです、
その主題歌が流れると、ハッとした表情になり
テレビの前に移動し、声を上げて喜んでいます。
また、最近、「おかあさんといっしょ」のコーナーや
ワンワンを覚え、番組が始まるとキャッキャと喜んでいます(^ ^)
あと、夏によく行った噴水やミストが出ている場所も大好きで
バシャバシャキャッキャと毎回楽しそうに遊んでいました。

一方、気に入らないこと、例えば
「お水いる?」とマグを差し出しても、
いらない時は手で振り払い、「いらない!」という意思表示をします
また、娘が歩くときは両手を持ってあげているんですが
持つ手が片手だけだったりすると泣いてしゃがみ込んでしまいます(苦笑)
娘の意思が随分とわかりやすくなりました。

娘の1歳の誕生日、家族で記念写真を撮りに行こうかと考えているんですが
できれば、私自身は着物で撮りたいなーと思っており。。
着付けを店側でやってもらうとそこそこのお値段がするので
自分でできればいいなと思っています。
いきつけの着物屋さんでレッスンしてもらえるそうなので
そろそろ予約しようかな(^ ^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Everything's gonna be fine! |