熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
夏休み
2017-08-23 Wed 05:57
8月の上旬に、私の実家と、旦那さんの実家に行って来ました。
私がいると、娘はイキイキして遊んでいますが、
私の姿が見えないと不安がって大泣きし、
ハイハイして私を探すようになっていました。
(東京のおうちは慣れているので、少しの間、私の姿が見えなくても1人遊びしてくれているんですが、実家ではそうはいかなかったです)

私はどちらの実家にも行くことができて満足でしたが、
娘にとっては、度重なる移動や、初めての場所、
まだ信頼関係が築けていない祖父や祖母と会い、
とても刺激が強かったようで、
東京に戻ってから2日間、気性が激しい日が続きました。(;ω;)
今は普段通り穏やかに楽しそうに過ごしています。

最近のマイブームは、絵本をペラペラめくることと、
子育て広場にある滑り台を、私の手を借りながらよじ登ることです。(笑)
滑り台に関しては、「えぇ?!まだ登るの?」と大人が思うくらい挑戦しています。
私は前かがみになって娘の手を握って歩いているので
腰が悲鳴をあげています(苦笑)

あ、そうそう、お外を散歩していると、
散歩している犬などを見かけて大変喜んでいるので
今度、動物園に行ってこようと思います(´∀`)
喜んでくれるといいな♪

娘と毎日こんなに向き合えるのは、
育児休暇がいただけているからですね。
ありがたいです。
まだ保育園入園の目処が立っていないので
延長申請します(^^;)

8月も残りわずかとなりましたが、
夏を満喫したいですね。
ではー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Everything's gonna be fine! |