熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
今年は今年の景色
2015-11-27 Fri 20:42
日々の生活に追われていて
前回の記事から間が空いてしまいました。

どうもこんばんは、けろ子です。

仕事で、去年も携わった案件で
陸前高田に行っていました。
1年経つと、景色が変わりますね。

盛り土を運ぶためのベルトコンベアは
ほぼ、解体されていました。
新しい施設も建設されていました。

第1次産業の体験を、させていただいて
ゆずの収穫、牡蠣のごみ取りをしました。
海から上がったばかりの牡蠣は想像以上にグロテスクでした(苦笑)
漁港の方々が優しくて、牡蠣を振舞ってくれました。
1日にこんなに牡蠣を食べたのは初めてでした。

そして、けろ子はなんと、教習所を卒業してから初めて
車の運転をしました!
なんと8年ぶりです。
しかも、陸前高田で 笑
21日には、練習として旦那さんに付き合ってもらって
車の運転の予行演習をしていたのですが

陸前高田では

給油/雨降り/トンネル/夜道

という初体験をしましたww
いや、すごくいい経験になりましたよ。

ヒヤッとすることが何度かありましたが
無事に目的地について、
無事に帰ってこれて何よりでした。
運転にあたっては
会社の先輩や、親や姉には
「えっ?!?!8年ぶり?!大丈夫??!!」と
大変心配をかけました(苦笑)

でも、100km以上を走ったことは
少し、自信にもなりました〜。
(バックは未だにできませんが/苦笑)

寒くなってきましたが、皆さんも風邪などを引かれませんよう!
ではね〜
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
けっこう経つんだよ
2015-08-19 Wed 22:25
今日は仕事後に眼科と皮膚科をはしご。
歯医者にもいきたい。

どうもこんばんは、けろ子です。

けろ子は、今の会社に入社して7年が過ぎています。
明日、会社の同期が一人減ります。
昔、このブログの記事にも何度も出てきた親しい友人です。
内定者の集いのとき、私は長崎から上京してきて
完全におのぼりさんだったんだけれど、そのとき、
帰りに一緒に東京タワー見学に付き合ってくれた友人。

入社してからも、立場は違えど、いくつも一緒の案件に関わって
同期どうしで仕事ができたのは楽しかったなぁ。
仕事以外も、飲み会したり、朝までカラオケしたり
BBQしたり、買い物にいったり、スノボに行ったり
今の会社に入って、彼女と出逢えて良かったなぁと思うよ。

今生の別れではないから、これからも付き合いは続いて行くと思うし、
彼女の新たな人生を応援したいと思います。

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
終わりました
2015-08-03 Mon 21:49
季節はうつろい、
山に響いたうぐいすの声も
今や

蝉の声
風鈴の音

夏がやってきましたね。

みなさま、こんばんは。
けろ子です。
ご無沙汰しています。

7月いっぱいで、隣県の案件が終わりました。

今年は、本当に大変だったな。
精神的に、ぺしゃんこな毎日でした。

8月10日から、また東京の事務所に戻って勤務です。
それまでは、残作業をしています。

こないだ、3週間ぶりに旦那に会いました。
一緒のおうちに住むのはいつになるやら。
5日間連続で休みも取れるんだけれど、休みの目処が立たないなぁ。

ゆっくり休みたいな。
何も考えずに。

まだ、情緒不安定になる時があって
涙があふれてくる時があります。

「一人で泣いたらあかんからね!」と言われていますが
一人の時こそ、いろいろと想いが巡って、涙があふれてきます。

とりあえず、終わった。
長く感じた。

はやく、
心穏やかに、過ごしたい。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
判断
2015-05-06 Wed 09:41
ゴールデンウィークももう終わりですね。
けろ子は、昨晩まで関西にいましたが、
今日は午後から出勤します。
今は、つかの間の休息の時間です。

以下、ちょっと愚痴っぽい記事になるけどごめんね。

以前できていた判断ができなくなったことが悔しい。
上司に相談したら「それくらいで悩んでいるなんて!だいぶ病んでるな!」
と言われたこともありました。
目の前のことに必死で、長期的な視点がもてない。
目の前のことも、取りこぼしがたくさんある状態。

それで仕事はまわるのか。
自分が抱えていても、一向にすすめることができないので
周りに任せることが必要だけれど、
どれくらい任せられるのか。。

正直、きつい。
逃げてしまいたい。

1日の仕事が終わると自責の念にかられて
自分なんていなけりゃ良いのにとさえ、思うことがある。
実家に戻りたいと思ったことも1度ではない。

でも、逃げてはなにも解決しなくて
1つ1つ、周りと協力してやっていかなければ
更に後悔するだけだから
泣くくらい嫌でも、一歩を踏み出さないと、解決していかない。
長いトンネルにも、かならず終わりがある

某アニメの有名なセリフ「逃げちゃダメだ」が頭の中をループしたのは
何も最近のことではないけれど



おっちょこちょいでも
やったことを記録することが苦手でも


なんと言われようが

やるしかない。



これからお仕事のため、隣県に向かいます。
ではねー!
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
睡眠
2015-03-09 Mon 23:10
弱った体に残業はキツいなぁ。
眠いです。

布団でちゃんと寝てない日もあるから
布団のありがたさをしみじみ感じる今日この頃。
アイラブ布団


頭が回ってない。


課長と打ち合わせしてる時も
「おい、そりゃ雑過ぎるだろ。却下だw」
「けろちゃん諦めんなw 考えろww」
とツッこまれる始末。。

明日はもう少しちゃんと考えます。
頭絞ります。

だから今日はもう寝たい。

おやすみなさい。
別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Everything's gonna be fine! | NEXT