熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
まだぽっかりしています
2015-07-03 Fri 16:34
7月ですね。
梅雨明けはいつになるでしょうか。

どうもこんにちは、けろ子です。


土日は、まだ、実家にかえることが多いので

ワンオクのさいたまスーパーアリーナのライブは
知人にチケットを譲ることにしました。

気持ちも、まだ、沈んでいるからライブっていう気分じゃないな。
無理に上げたいとも思わない。
でも、静かに、前を向いて生きているつもりです。
そろそろ、ドラムも再開しようかな。

会社の目標面談で、こないだ課長と話をしたけれど
私は、今の仕事をずっと、続けることはできないだろうなと思っていて、
質を変えて行かないとな、と思っています。

将来、くいっぱぐれないように
8月から、徐々に方向変換して行きます。
まだぽっかりしています…の続きを読む
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
鮮やかな色は
2015-06-13 Sat 12:38
君と見てた幻
illusion is mine

どうもこんにちは、けろ子です。

今週末は、久しぶりに東京にいます。
仕事は千葉に行っていて、
来週末、再来週末とまた兵庫です。


つらいことは、あまり口にしたくない。
周りの人の愚痴も、いいたくない。
人に同情してもらいたいわけじゃない。

みんな頑張ってる。
大変なのは一緒。

でも、たまに人に聞いてもらいたくなる。
私だって、弱いから。

いろいろ限界なのかな。
ボロボロだけど、逃げちゃダメな気がする。

結局どうしたいのか、自分でも分からなくなってきた。

あの人が心配している。
申し訳ない。
元気をだしていこう。
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
恩返し
2015-05-24 Sun 22:03
最近、たくさん食べているのに、
思いのほか、体力を使っているのか
体重計に乗ったら痩せてました。

どうもこんばんは、けろ子です。


課長の前で(もしくは、メッセージを読んで画面越しに泣くとか)
今年に入ってから何度目やねん。
そういえば、電話越しにも泣いた。
それだけ、私が精神的に弱ってる、てのもあるけど、
課長さんが、私が弱っているタイミングをちゃんと知ってて
元気づけてくれる。
その優しさが、とっても暖かくて、泣いてしまう。


新幹線で移動中に、メッセージで



「この歌聴いてみてください」
「応援ソングだね〜(^^)」

「おお!阿部真央ちゃん!」

「笑笑 知ってた?!」

「この歌ははじめて聞きましたー!」

「か、課長優しい、、、(T^T)」

「ヤバいです新幹線の中で泣きそうです」

「泣くな〜 (⌒▽⌒)」

「泣かない為の歌なんだけどね(>_<)」

「嬉し涙だから良いんです!!」

「ひーん!(>_<)」

というようなやり取りをしました。

40越えのおじさまが阿部真央ちゃんを知っているのは
娘の影響なのだろうか・・・とも思いますが
弓道部がちゃんと入っているあたりがポイント高いです(←何のw)

課長には、何度助けられているか分かりません。
とってもお世話になっているから、課長には幸せになってもらいたいな。
何か恩返しができたらいいな。
別窓 | こころのなか | コメント:1 | トラックバック:0 |
あきらめたら
2015-04-10 Fri 23:03
そこで試合終了だよ、とは

かの有名なバスケ漫画の顧問の先生の言葉。


「自然の流れに身を任せる」とは
綺麗な言葉に聞こえるかもしれないけれど





滅びゆく運命にかすかな一縷の望みがあるのなら

そこに全力をかけたい
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
一朝一夕にはいかない
2015-02-07 Sat 12:04
仕事をしていると、自分の足りない能力に気づかされる。

もっと人から認められたい
人の役に立ちたい



それには、自分自身の努力も必要だろう。



反復練習をしないと、自分の身につかない。
自分が気づかないうちにしていることを矯正することは、なかなか難しい。
難しいけれど、そこを訓練して変えていけば
自分の目標に一歩近づくと信じて。


一朝一夕にはいかない…の続きを読む
別窓 | こころのなか | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Everything's gonna be fine! | NEXT