熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
違うもんだねー
2009-05-24 Sun 10:19
昨日、弓を引きにいって

足の開き方、矢の持ち方

何か皆と違うなー と思ったら

どうやら流派が違ったようです。

礼射系とか、武射系とか、3年前くらいの夏合宿勉強会以来に聞きました。

他の皆と違うからって、変えるつもりはありませんが。

広い弓道界の一部ということを感じました。



筋力無くて全然引けませんでした・・・。
ショック
別窓 | 弓道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
きょうこそは!!
2009-04-19 Sun 11:00
天気もいい。

ユウは試験で夕方にならないと会えない。

こんな日は、こんな日こそは

弓道に行かなくては!

初めての練習。

ドキドキv
別窓 | 弓道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日これからのよてい
2009-04-11 Sat 17:43
先ほどは、渋谷をぶらぶらしようと電車に乗ったら

同じ寮に住んでる、後輩と会って

なんと偶然に彼女も渋谷へ行くというので

一緒に渋谷まで行きました。

足が長くて、顔のちっちゃい美人さんな後輩です。(^ー^)

渋谷をぶらぶらした後は

神田の方へ寄って弓道の巻き藁矢を購入し

おうちでご飯を食べ(夕飯というには早すぎる/笑)、マターリとDVDを見ていました。



ちょっと疲れていますが(体力落ちてる・・・(;A;))

これから、ちょっくら弓を引きにいってきます!

初めての練習。

どきどき
本日これからのよてい…の続きを読む
別窓 | 弓道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
羽が変わったよ
2009-04-01 Wed 21:08
羽が変わった

ピロリンから矢が送られてきました!!

立派な鷲さんの羽になっています

しかも、なんかピンクの糸のところがキラキラしてる
これが・・・マニキュア効果


来週、練習に行けるかな?!!
わくわく
別窓 | 弓道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
矢以外は揃ってるんだよね
2009-03-20 Fri 00:28
東京で弓道を始めるにあたって

矢が必要なのは、以前に記事で書きました。

昇段審査が終わったピロリンに

道場に、矢を取りにいっていただきました。

そしたら
「これ??


もう、矢羽がぼろぼろだよ~。付け替えようか」


というメールが!


え?!それって個人で付け替えれるもんなの?!

「羽は持ってるし、昇段審査のときに矢師さんに教えていただきました!
大丈夫!」



その羽を、ピロリンが使う予定が無いのなら

ピロリンに、時間があるのなら

付け替えていただきたいですー 

でも、そのまま送っても良いからね と返事をしました。

あたしの矢、どんなんになるんだろう。。

わくわく。

別窓 | 弓道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Everything's gonna be fine! | NEXT